センターコンソールが外れている時がチャンス!とばかりNewMQB用アイドリングストップキャンセルモジュール(core dev ISC for Audi/VW)も取り付けます。ハザードスイッチが付いたパネルを専用工具で外し、取説を見ながらハーネスに結線していきます。ISCは車を替えても持っていけますので、何台も何台も取り付けしているうちに、自然とエレクトリカルタップで結線することに落ち着きました。結線した後はtesaテープでタップを巻いているからか、今のところ接触不良は起きていません。
Q7ではなくQ9とのこと、Q7とは何が違うのか・・・ちょっと不思議ではありますが全長が違うとか、ロングホイールベースなのかもしれませんね。しかもこの動画で言っているのは「これはQ9 horchだ」もう思い出しましたねA8 L horchという中国専用車がありましたね!それと同じか・・・確かにグリルが今アウディが好きな変テコハニカムではなく、懐かしい縦スジになってます。来年Q7とQ9は発表するとアナウンスがありましたので、確実でしょう!スプリットヘッドライトはこれが最後、ラジカルデザインになるのでしょうか・・・
Audi exclusiveによるダイヤモンドシルバー/オーシャンブルー2トーンカラーインテリア、アスカリブルーとの相性は抜群、しかもコントラストがすごくいいですよね。ダッシュボードやドアトリム上部もレザレットではないですよナチュラルレザーになりますバルコナレザー/シルバーステッチ、シートも型押しじゃなく刺繍のSロゴ付きバルコナレザーにオーシャンブルーコントラスト、ステッチが施され、センターコンソールトリムやドアアームレスト、センターアームレストも同様にバルコナレザー、デコラティブパネルはRS 7ばりのカーボンツイル、極めつけはドアトリムに誇らしげに付くAudi exclusiveエンブレム。もう伝えきれない!ベースモデルは45でなく55TFSI、現定数わずかに15台、A6アバントも存在し、セブリングブラックにブラックスタイリングの組み合わせとなります。いかがでしょうかexclusiveを堪能したい方は是非、問い合わせてみてください。
バンパーが外れている間についでにHella製A5/S5(FU)用Twin Tone Hornに交換です。標準はプーっとチンクエチェントのようなシングルトーン、交換すると本来のドイツ車然としたいい音色になります。今回は片側を最新型オリジナルブラケットを使って簡単に付けられるようになったので時短になりました。でもせっかく作ったのに・・・どうやら3月後半生産分からは相当言われたんでしょうね最初からツイントーンに改良されたようです。またもや仕事がなくなるという(涙)まあ商品力が上がって売れることに期待しましょう!ちなみに音色は純正よりもHellaの方が高級感があります。