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2012年4月
店長ブログ:12
2012年04月28日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。ついに始まりましたねゴールデンウィーク!始まりと共に天気も良くなっていい感じです。道路状況はというと今年に限っては前半と後半に分かれるためあまり渋滞しないようです。現に今日は午前中ちょっと混みましたが午後は意外と流れてたみたいです。これから帰省やお出かけという方もいらっしゃると思いますがくれぐれも気を付けていってらっしゃい!さて今日はこつこつ更新しているこちらです。

A6/Q7MY09ヘッドライトスイッチ取付マニュアル(Q7編)

作業は金属の角が鋭く手を負傷する場合がありますので必ず手袋をはめて、各部にキズ等つかないようにマスキングテープ等で十分に養生してから行ってください。マニュアル内の写真はわかりやすいよう素手で養生しておりません。

まずはヘッドライトスイッチをOFFにします。次にA6と同様に運転席ダッシュボード側面のフューズボックスフタをコジって外します。そこから覗くともうスイッチの裏側が丸見えなので止まっているのがツメだということもわかると思います。スイッチを片方の手で表に押し出すと共に表からも片方の手でスイッチの表に出ている部分のツマミを引きます。

引き抜けたらコネクタのロックを解除して外します。あとは逆手順で組むだけ。こんなに簡単でこの見た目、おすすめです。DIYは楽しい反面作業は自己責任となります。ご了承ください。

マニュアルは以上です。同じ内容はこちらDIY取付マニュアルからA7SB/A6/S6/RS6/Q7-DIY取付マニュアルにももございます。2007年から2008年モデルは黒一色のヘッドライトスイッチが交換するだけでシルバーの縁取りが入ってかつツマミ形状変更により触り心地がよくなった2009年モデル以降のヘッドライトスイッチです。ご紹介したように先代A6(4F)よりもエアダクトがない分全然簡単で気分転換ができる、お乗りの方におすすめできるパーツです。商品ページはこちらA6/Q7MY09ヘッドライトスイッチです。

それでは明日、明後日とG-Speedは定休日とさせていただきます。5月1日、2日は平常通りです。どうぞ皆様楽しい連休をお過ごしください。渡邉でした。



2012年04月26日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。何だか今年の4月は雨が多くないですか?気分が少し晴れませんがもう少しで連休!そのことを考えて今週もあと少し、仕事を片づけちゃいましょう!さて今日はこの話題は避けて通れませんこちらです。

アウディは次々ときますね~。北京でも公開されなかったQ5フェイスリフト、ホヤホヤです。New A5系やNew A4系に比べるとヘッドライトの形状が現行型と同じに見えますし、グリルも面取りはされているものの基本的なボンネットのプレスラインからバンパーへと連続している、A7SBと同じ処理なのでどちらかというとオーソドックスな感じで私は好きですこれ。違和感がありません。それにしても最近のアウディはLEDポジションがもう長い長い(笑)Q5に至ってはほぼヘッドライトを一周してます。もうこれ以上長くしようと思うと次は渦巻き?どうするんだろう?

見れば見るほど変更が少ないですね。ライトやテールランプも形状は同じで少しデザイン変更しかないようです。プレスラインも違いがわかりませんし腰下まわりがブラックアウトされていたのが塗装に変更、そんな感じでしょうか。それだけ現行型が完成度が高く販売も好調ということでしょうか。このタイミングで発表されたということは意外と早く来年もでるMY13でHybridと共にやってきたりして!また楽しみが1つ増えました。

連休が近いからでしょうか最近よく売れている商品があります。純正ナビゲーションに使用されている地図などを最新の情報に更新するDVDロムです。知らないところに行くにはとても便利なナビゲーション、でも知らないところだけにナビに頼り切り、でも「あれ、これどっち?画面上ない道がある!」よくありますよねお店なんかも。ということで最新のデータに更新しておくことをおすすめします。ギリギリですが連休後半3日からのお休みには間に合います。ご自身で適合する商品がわからない場合はまず車検証の車台番号欄例えばWAUZZZ8P1AA000111という番号全桁を正確に書き写してお問い合わせからお知らせください。調査することができます。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



2012年04月24日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。急になんでしょうかこの暑さ、汗が出ちゃいましたよもう~1日で10℃の気温差は少しこたえますね。でももう今週末からは待ちに待ったゴールデンウィーク、結構毎年暑めだった気がしますからこれが順当というところでしょうか。さて今日はこちらです。

驚きましたねSがまだないのにRS Q3とは!現在行われている北京モーターショーの目玉です。


豪快にはみだしたタイヤとマットカラーのボディカラー、エアガイドグリルのquattroロゴが印象的、いかにも速そうに見えます。実際最高速は250km/h以上だそうです。そのエンジンはというと少し見慣れてきたでしょうか5気筒TFSIエンジン。今回もカーボンがきれいなのと市販車では絶対ありえないダイレクトエアフィルターがいい吸気音を聞かせてくれそうです。

TTRSなどと違ってQ3だとそれなりに重量がかさむからかストッピングパワーも強烈、セラミックブレーキローターが採用されています。見た目もすばらしい!

インテリアも強烈、ブルーがかったカーボンデコラティブパネルが何だか幻想的、これはお好みだと思いますが私は落ち着かない(笑)ちなみに通常のQ3、どうやらもうすぐ日本上陸のようです。楽しみです、早く見たい!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。




2012年04月21日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。再度ご案内させていただきますがG-SpeedのGW休業予定ですがほぼカレンダー通り、4月29日(日、昭和の日),30日(月、振替休日)と5月3日(木、憲法記念日)から6日(日)となります。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。今週は何だか天気がはっきりせずモヤモヤした一週間でしたが今日はお休み、いかがお過ごしでしょうか。こんな時は思い切り体を動かして汗をかいてスッキリしたいですね!ということでこんな作業はいかがでしょうか。余計モヤモヤしたりして(笑)

S7SB_RHDアルミペダルセット(ブレーキペダル)交換マニュアル

必要な工具は以下です。軍手もしくはメカニックグローブ、細い小さいマイナスドライバー、T30トルクスドライバー、ドライヤー、小さい鏡(必須)、汚れても平気な作業服、です。標準ペダルはこちら、何とも・・・ブレーキペダルパッドを外します。手で横のゴムをつかんで大胆に手前にめくります。意外とすんなり外れると思います。左側にスライドさせてもいいと思います。

RS5用とS7SB用で何がそんなに違うかと言いますと左写真をご覧ください。RS5用は上部に段差こそありますが返しがないのに対して、S7SB用はしっかりと返しがついていてかつそれが硬い!そのためS7SB用は難易度が高いのです。まず寒い時期はしっかりドライヤーで温めてゴムを柔らかくしておいて作業することをおすすめします。

まずは左写真のように一番下を溝にしっかり入れます。必ず小さい鏡を用意して裏を確認しましょう!入ったら片方の手で下から上にスライドさせつつ、もう片方の手で横のゴムを広げながらを左右交互に繰り返します。

下の面がきちっと入ったことを鏡で確認して次は横を本格的に入れていきます。片方の手でゴムを広げ、もう片手で押す、を左右繰り返して右写真の矢印の範囲を溝に入れるイメージです

次は矢印の部分①を入れていきます。めくる!と書いてありますがここが結構硬い!という意味です。片手で思い切りめくって車両側金属ペダルを乗り越えさせながらもう片手で押します!ようやく超えたら一段落、②の部分を先程と同じくゴムを広げながら押して角を入れます。

しっかり入っているかは必ず鏡で確認します。入ってます!もちろんこの間もドライヤーは継続して温めています。次は最後の難関①です。

細いマイナスドライバーを用意します。ペダル上側のゴムの返しには段差があり、ブラケットを避けるため返しが短くなっている部分は特に硬く、手でめくることができません。だからドライバーを段差の途中から矢印の向きに入れていきます。ペダル中心から外方向に向かってとなります。

裏側なので実際は鏡越しの作業になります。矢印のように少しペダルのずつペダルにテコの原理でゴムを乗り越えさせる感じで入れていきます。無理に力を入れるとドライバーが暴れて危険です!ケガをしますので十分注意してください。おおよそ角まで入ったと思ったら②を先程と同じくゴムを広げながら押して残りを入れます。最後に鏡で一周きちんと入っているかを必ず確認してください。

アクセルペダルに関しては以前と全く手順は同じです。そのため引用いたします。

アクセルペダルはゴムのように見えて標準では何も被せてありませんのでASSY毎取り外すところから始めます。まずはペダルを正面から見て左写真の場所を下から上に向かって覗くと、右写真のように奥にトルクスビスが見えます。このビスを外します。サイズはT30で少し長めのレンチがあればベターです。ビスを外すとペダルが自分に向かって外れてきますしハーネスを引っ張ってしまうので片方の手は必ずペダルに添えて落ちないように支えてください。

ペダルのコネクタには写真の赤いピンが抜け防止のロックとして付いています。それを手で矢印方向へ3mmくらいでしょうか、止まるところまでスライドさせます。力は要りません。そしてそのピンを握りながらコネクタを上方へ抜きます。

この状態にするとあとは簡単、右写真のように「履かせる」感覚で被せていきます。

サイズがピッタリなので最後の方は少しやりにくいかもしれません。その場合は左写真のように潤滑剤を少し吹いて滑らせるようにして細いマイナスドライバーを補助的にクイ、クイ、と少しずつ力を要れずに使うとうまくいきます。ドライバーにグーっと力を入れると、思わぬ方向へ外れてケガをします。絶対にやめてください。一周きちんと入ったかを確認して、出来ました!最初から付いていたように自然です。

あとは逆手順で戻していきます。まずはペダルの裏側と車両側をよく見ておきます。そうすると「下側をまずかぶせるんだな」などがわかります。位置決めの出っ張り2箇所を合わせると、ネジ穴がぴったりと合います。合ったところで次はトルクスを締めていきます。とここで注意事項があります。ビスを締めていく相手の素材はアルミです。柔らかいのでネジ山を壊しやすいため、最初は慎重にまっすぐ、ゆっくり締めていきます。あとはコネクタを挿して、赤いピンをパチンというところまでロックして終了です。DIYは楽しいですが反面自己責任となりますのでご了承の上作業をお願いいたします。

マニュアルは以上です。私もかなり試行錯誤した結果このやり方が一番楽にできると思いました。決して易しくはないですが達成感を求めてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様素敵な週末をお過ごしください。渡邉でした。

2012年04月19日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。何だか変な天気で一昨日なんかひょうが降ってました。皆さん大粒のひょうの場合、できれば高架下等屋根がある場所へ緊急で避難してくださいね。最悪平らな塗装面が凹んだりガラスが割れたりします。さて今日はこちらです。


壮観ですねこれだけ並ぶとアウディだらけ!久々に特派員からです、ドイツ・ミュンヘン国際空港がアウディだらけ、手前がS7スポーツバック、見えにくいですが奥にはA6アバントでしょうかこちらもずらーっと並んでいます。ありがとうございます!真剣に写真を撮影している方は広報カメラマンらしいですよ(笑)

S7スポーツバックですが日本仕様になるであろう車とは本国はずいぶん違いますよね。写真からわかる範囲だけでもヘッドライトはLEDではなくHIDも選べるみたいだし、ホイールは手前のシルバーの車はS4と同様のデザインで20インチではなさそう、でも奥の車はS5と同様のデザインで20インチ?といろいろ選べるようようですし・・・選択肢がたくさんあってうらやましい!インテリアはキルティングのレザーシートが賛否両論のようですが私は違和感なしです。ペダルはアウディ純正A4/A5/Q5用S7SB_RHDアルミペダルセットと同じデザインで左ハンドル用が付いてます!S7SBやS6、S8は日本に今年の夏もしくは秋頃の上陸ではと言われていますがいかに?楽しみです。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。


2012年04月17日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今月末からはいよいよゴールデンウィーク、もう予定はお決まりでしょうか?今年は昨年の反動もあり国内外共旅行の予約が好調だとか、いいですね!私は・・・どうなるのでしょうか・・・さて今日はこちらです。


今回は自分のネタですがまたまた電車がからんでます(汗)すごいでしょうここは駅ですよ!どこかわかりますか?駅のホームからこの景色ですよ。このソメイヨシノの間近を電車が通るんだもの知らずに乗っている人はそりゃ写メですよね!必死に撮影してました(笑)駅の隣にこの「甚六桜公園」という看板があるのですが駅の周り一帯が公園みたいです。ソメイヨシノはやっぱり淡いピンクがきれいですよね。

では場所の正解です。公園の名前で検索すると出てきますが山梨県のJR中央本線「勝沼ぶどう郷駅」でした。もうG-Speedがある東京都日野市はもう散ってしまいましたがここは満開との情報を得て出かけてきました。今年もやっと満開のソメイヨシノを撮影できてほっとしました~

この1本が特に大きくてキレイでした。この駅の周りは高台になっていて八ヶ岳(だと思います)も見えて景色もいいです!

駅の名前に「ぶどう」が付くくらいですから勝沼と言えばもちろんおみやげはコレ、ワインです。と言ってもほとんどお酒を飲まない私はわからないので駅のすぐ近くにある勝沼シャトーというワイナリーへ寄って工場見学、すごいですよねこの貯蔵庫、何本樽やボトルがあるか全然わからないスケールの大きさ。最古のワインは82年ものだそうです・・・そして売店で良さそうな(笑)ものを買ってきました。車を運転しない方はもちろん試飲OKです。本当ワインは難しくてわからないのですが、歴史や経緯やどんな種類があるのかはとても興味があるのでできれば勉強してみたいと思いました。桜は今週末でもギリギリ楽しめると思いますしワイナリーを訪ねてみてはいかがでしょうか。楽しめます。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。

2012年04月14日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。週末なのにあいにくの雨、そのかわり明日は晴れ、絶対混みますので早めに出かけましょう!特に新東名方面は(笑)さて今日はこちらです。

写真はフェイスリフト後New A4(8K)MY13アバントのテールランプです。ブレーキ、スモール、ウィンカー、リアフォグまでも今やLED、でもなぜかバックランプだけが電球なのです。ここまできたらバックもLEDを試してみる価値があると思いアウディと相性のいいBELLOFリバースLEDバルブT16タイプでチャレンジ。まずはLEDだけを付けてみたら普通に点灯、警告ブザーも鳴らず、あれ?それ以降も同じ、どうやらキャンセラーは不要のようです。従来MY12までの場合は必須でしたが制御に変更があったのでしょうか。ご覧のとおりLEDなので真っ白で明るい、こうでなくては。MY13の場合ライセンスバルブもLEDなので相性も良好です。・・・ということはA4系はもちろん同じ制御であろうNew A5系もOKなのではと予想しています。協力ただける方を探して少しずつ検証できればと思っています。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様素敵な週末をお過ごしください。渡邉でした。



2012年04月12日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。何だか最近暖かくなってきて気分がいいのは私だけでしょうか?今の気温は寒さに慣れていた体からすると暑すぎず寒くなくすごく快適に思えます。このまま・・・というわけにはいきませんね(笑)さて今日はこちらです。


最近ブログが長文ですよね(笑)すみません今日は短めにします。私ではなく他の方に撮影していただいた写真です。ありがとうございます!ソメイヨシノはこの淡いピンク色がいいんですよね、本当にきれいです。撮影は一昨日でしたから少し時間が経過した今日現在、このあたりは満開を少し過ぎ風が吹くとヒラヒラと散る感じになっていますがまだまだ見ごろ、今週末もギリギリお花見が楽しめそうです。皆様のお住まいはいかがでしょうか。



写真はNew A4ですがNew S4もNew S5/A5も同じデザインですねフォグランプです。上2枚がベロフリフレッシュパワーバルブ(H8ホワイト4900K)に交換後、下2枚が交換前の標準です。やっぱり交換したくなっちゃいますよねこれだけ違うと。交換前はヘッドライトと全然カラーがあっていませんが単純にバルブを交換しただけでこれだけ近づきます。同じフィラメントタイプでワット数も同じなので警告灯も関係ありません。でも1点ご注意くださいNew A5とNew A5はバルブタイプがフェイスリフト前のH11タイプではなく、H8タイプに変更されています。HIDまでは要らないけど・・・という方の定番アイテムに、また将来的にHIDにしたい方のとりあえずという用途にもどうぞ。商品ページはこちらBELLOFリフレッシュパワーバルブです。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。


2012年04月10日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。桜、満開ですね!きれいなのはいいのですが今年私はなかなかお花見に行くチャンスがなく、このままではゴールデンウィークに少し北にいって見ることになりそうです(涙)

今月3日のNew A4発表・発売に遅れること6日、昨日3シリーズの中核となる320iが受注開始されました。このタイミング、両ブランド完全に意識してますね~アウディジャパンさんとしては何としても320iが出る前に発表だけでもしておきたかったのでしょう。でも対するBMWジャパンさんももっと後で追加かと思いきやさっと受注開始のアナウンス(ただし実際320iの納車は5月後半予定だそうです)。

スタイルはそれこそお好みなので何とも言えませんが3シリーズのライトは意外でした。キドニーグリルまでつなげてくるなんてBMW初、革新的といえばそうでしょうしとにかく個性的です。私個人としては5シリーズあたりまでがギリギリ守備範囲でしょうか・・・A4も同じくドイツ車のトレンド?トローンとした目になりましたね。全体のスタイルはデビューから4年ほど経過していますが相変わらずすばらしく、ベストセラーの風格が漂います。皆様はどう思われますか?今後の両モデルの売れ行きで日本人のスタイルへの評価が下りますので楽しみです!

同じセダン同士、最もベーシックナグレードを比較してみるとA4は2.0TFSI(FF)、BMWは320iSE(FR)、もはや両車とも6気筒エンジンはなく4気筒のみ、時代は変わりましたね。そして最近アウディがAudi ultraと重視している重量はというとA4は1540kg、320iは1500kg、エンジンパワーはというとA4が180PS/32.6kgm、320iが184PS/27.5kgm、ミッションはA4がマルチトロニック(CVT)、320iが8AT、価格はというとA4が440万円、320iが399万円、どれだけ意識しているかがわかるくらい似てます。320iSEはその価格からわかるとおり戦略価格、実際399万円の車が存在するのか、または売れるのかは別の話。アウディ大人(笑)

今回BMWがすごいなと思った点は、320だと上記のSE以外の320i、320iスポーツ、320iモダン、320iラグジュアリーそれぞれに6MTが選択できる!こと。これは画期的!すばらしいと思います。

ところでA4/S4アバント(8K)2008年以降をお乗りの方におすすめアイテムのご紹介です。


正直あまり多く出るパーツじゃないのがとても不思議なのです。アウディ純正リアウィンドシェードです。リアゲートガラス、左右クオーターガラス(リアドアガラスではなくその後ろです)計3枚構成となっていて、素材は合成繊維で無数の極小○穴が並んでいる特殊形状、これが右上写真のようにフィルムのようにあからさまに黒くなくて、でも不思議に目隠し効果や日差しを遮ってラゲージを涼しく保ってくれるとういう優れもの!

取り付けは説明書が不要なくらい簡単、ある程度フレームが伸縮するのでそれを利用してガラス面に沿わせるだけ、5分とかかりません。テープも使いませんので外すのも同様ロゴがタブになっていますのでそれをつまんで外すだけです。これからの日差しが強い季節、フロントとともにシェードで日よけして快適なドライブを!商品ページはAudi純正S4/A4(8K)アバント専用リアウィンドシェード、フロントガラス用はアウディ純正Fガラスシェード&ケースです。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



2012年04月07日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日や今日は入学式が多かったようですね。ピッカピカの1年生、眩しくて初々しいのなんのって!何故か自分も気分が引き締まった気が(笑)さて今週末はお花見?お出かけ?入学のお祝いで食事?でしょうか。特に明日は道路もすごく混雑しそうなのでくれぐれも気を付けていってらっしゃい!さて今日はこちらです。


左上から、ご存じ車検証や取扱説明書などを収納するドキュメントケースです。実はこれ、さりげないですがコツコツと改良されているのをご存じでしょうか。まずは外観、以前はステッチこそあれどブラックでしたが現在はグレーステッチで少しおしゃれに変わっています。右上はその中身、取扱説明書ですがこれも以前はスペースから出して、持ち直して横長に持ってめくっていたのですが、現在は縦長となり持ち直さずにそのままめくれるようになっていました。実に見やすいんですこれが。

下の2枚は車検証を入れるスペース、以前はここが全くの透明で長時間入れておくと見事にくっついて出せない!出たらクッキリ文字が残った、なんていう経験はないでしょうか。私はあります(笑)それがご覧のように表面がデコボコに加工されていてくっつきません!取り出しも楽々です。(この改良はつい最近ではないかも知れません)取扱説明書を入れるスペースのいわゆる裏地というのでしょうか、それもざっくりしたものに変更されていてすべるので出し入れがとても楽です。んーん、すごい。


アドバンスドキー、これもそうなんです。以前はアウディ純正レザーキーリング等を通すホールが横の方に小さく開いてはいたのですが、ホールが小さすぎてキーリングの自由度が制限されていました。ですが現在は下の2枚のように大きく開いていてクルンと楽に回るようになりました。

こんな細かいところが目につく私が特殊なのかも知れませんが(笑)車とは直接関係ない部分ですがきっとお客さんやディーラーさんのスタッフやいろんな方からの意見を参考にしないとできない改良だと思います。たった2年で不満ではないが漠然と気になっていた点がほぼ改良されている、それってすごいなと。アウディとアウディジャパンさんのそういう姿勢、これは素直に素晴らしいと私は感心しました。セールストークにも使えそうですよね。でも本当はドキュメントケースの素材自体はお世辞にも質感がいいとは言い難い、これがレザーだったらもっともっといいのに~、なんて思ったんですけど(笑)

へ~おもしろいですね!近い将来日本の路上でも「なんか聞いたことある音!あのままだったんだ~」となるのが楽しみです。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ素敵な週末をお過ごしください。渡邉でした。



2012年04月05日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。ようやく春らしく暖かくなってきましたが、この風の強さ!何だか全部飛んでいきそうなくらい!ようやくソメイヨシノの花が開花したところなのでもう少し穏やかになってほしいですね。この辺はまだまだですが都心は今週末が見頃ではとのこと、お花見ですね~(嬉)さて今日は毎月恒例のこちらです。

表 2012年3月輸入車ブランド別登録台数TOP10


ブランド2012年3月前年同月前年比順位上下
1VW82325221157.7
2MB56723731152.0
3BMW49763450144.2
4Audi28912296125.9
5BMW MINI22311336167.0
6Volvo18221058172.2
7Peugeot835702118.9
8Fiat787554142.1
9Jeep605286211.5
10Alfa Romeo558256218.0

年度末ということとA6アバントやNew A5効果でアウディはもう少し伸びるかと思っていたのですが、それでも25%アップ、よしとしましょう。と言いたいところですがさらにがんばれ!周りに置いて行かれてる場合じゃない(笑)今月4月はというと3日に発表されたNew A4がありますので大いに期待してます!今週末からデビューフェアとのこと。実際見ましたがNew A5と同様写真よりもずっといい!特にS-line、フロントバンパー周りのデザインが素敵でした。A7,A6系にはS-lineパッケージが何でないのアウディジャパンさん!!確実に台数損してます。

他ブランドはというとさらに景気のいい数字が並んでいますね。Volvoは何が売れているのでしょうか?V60?

ご存じですか?以前からこんなのあればな~なんて思っていたものですがたまたまテレビで紹介していたので早速買ってみました!ランニングウォッチです。まだ届いたホヤホヤなので使っていませんが早速今日の夜走る時から試してみます。特徴はというと、GPSです。ONにしておくと常に電波を受信するので、おおよそ何キロ、どんなペースで走ったかなどが今までの歩幅などの情報を元にしたものと違い簡単に全て記録、オプションの心拍計を付ければもっと多くの情報を記録してくれます。その情報はもちろんUSBでPCにアップしておけるすぐれもの!らしい(笑)これでマラソンが楽しくなること間違いなし!そうそうダイエットはどうなった?ご心配なく、まだ続いていまして開始から現在11kg減、目標まであと2kg!多分この2kgがきついんですよね(泣)ランニングウォッチに興味のある方は「GARMIN」で検索してみてくださいね。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



2012年04月03日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。土曜日に続いて今日もすごい風と今回は雨も、まさに嵐です。皆様電車や道路が止まらないうちに早めの帰宅をおすすめします。その悪天候の影響でG-Speedも今日の発送締切を通常の夕方から朝に繰り上げております。荷物の安全のためですので何卒ご了承くださいませ。さて今日はこちらです。

これ、すごい!欲しい!すごいアイデアですね。ステアリングに内蔵されたヒートセンサーで人間の体温を感知して感情を判断、それで塗装色が変わる、もちろん変わる秘密は明かさないですよね(笑)一応塗装のようなのですがその変身の速さも見事だし隅までまんべんなく変わるのがすごい。

ということは近い将来、「今日はこの色がいいな」とモニターで選んでぱっと変身。要するにボディカラーがなくなる!?そんな夢のような日がくるのでしょうか。そんなことを想像させる技術、是非これは実用化してほしいものです。

そういえば今日予定どおり?New S4/A4が日本発表されたようです。S5/A5同様賛否両論あるフェイス、カタログやデータ/価格表もダウンロードできるようなので見てみてはいかがでしょうか。しかも噂によるとショールームにももう展示されているとのこと、週末にでもいかがでしょうか。

アウディジャパン公式サイト

それでは次回も読んでください。渡邉でした。