アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ2014年2月
2014年2月
店長ブログ:11
2014年02月27日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。もう2月も終わりですが今年はとても冬が長い気がするのは私だけでしょうか?昨日今日は暖かかったですがその前はずーっと一桁台の気温・・・何だか桜が咲く頃がなつかしいというかまだまだかななんて思ってしまいます。3月に期待しましょう!さて今日はこちらです。

またまたステアリング交換編、今回はQ3です。わざわざ静岡よりありがとうございます!Q3は標準グレードの場合右写真のような4本スポークでかつ写真のNew A3用とは違いパドルも付いていないシンプルなステアリングなのです。当然「交換したい!」ですよね。でもってサクサクっとステアリングとエアバッグを交換して左写真のようになりました。やっぱりいい!もちろんパドルも使用できます。RS Q3用の特徴はフラットボトム&オールパンチングレザー&New RSパドルとすごくスポーティなところ。それと忘れてはいけないのがエアバッグも四角から丸く小さくなりこちらもスポーティな雰囲気になりました。でもなぜか最初からそうであったかのようなまとまりと上品さ、レザーのカラーと質感、しっとりした半ツヤ加減、ピッタリ他のパーツと合っています。このマッチングの良さが純正品の何よりいいところだと思います。商品ページとしてはS-line用のステアリング、Audi純正RS Q3用オールパンチングフラットボトムステアリングしかアップしていませんが今回のような標準グレードからのステアリング&エアバッグ交換もお受けしています。詳細は恐縮ですがお問い合わせください。費用は約30万円からです。

合わせてG-Speedオリジナルステンレスフットレストも装着。お客様もおっしゃっていましたがQ3は特に標準の横幅が狭く、足の収まりが何とも言えない微妙な感じ、交換するととても左足が楽になると思います。商品ページはこちら G-SpeedオリジナルQ3用RHDステンレスフットレストをご覧ください。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。


2014年02月25日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。ちょっと私は風邪気味ですが皆様は大丈夫でしょうか?暖かくなってきたと思って油断したのかな?どうぞ皆様気を付けてください。さて今日はこちらです。

この方広告なんか付いてもうYoutuberだし(笑)先日ご紹介した腹筋ローラー、意外にも「私が使っているのと同じだ!」なる反応があって、それについて始めた頃の話をしたところ結構ウケた!ので皆様にもご紹介したいと思います。前にも書いた気がしないでもありませんが・・・もともと私はこの動画を見て刺激されて始めたんです。当時すごいな40才でこの筋肉!とか思って。

でもって近所のホームセンターで見つけた初代ローラー

右のものですね同じものを買って始めたわけです。でも最初はさんざんでした・・・

こんなふうにまずは負荷の一番小さい膝をついて浅くとか思ってコロコロ、「キ、キツイな」何度か繰り返したところ「ピキッ」嫌な音が。「な、何かが今切れた!腹筋が今切れたよね!」超激痛(涙)それから3日は痛くて腹筋が触ることすらできなかった気がしますが正直、そのあたりの記憶があまりの痛さからか飛んでます(爆)当然それ以来1年以上「ピキッ」のトラウマのため見るのも嫌になりどこかへ置きっぱなし(笑)

なぜそれからまた始めたのかそこも定かではないのですが今では膝をつかずほどほどに足を開いた状態で50回以上はできるようになりました。我ながら進歩したなと(笑)皆様も今ならまだ遅くない、夏までに海パンにお腹の肉が乗っからないよう是非仮面ライダーの腹筋を目指して始めてみてはいかがですか?

それでは次回も読んでください。渡邉でした。

2014年02月22日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。もう2月も末というのに毎日寒い日が続いています。皆様体調は大丈夫でしょうか?先日の大雪で雪かきによって疲れた体を癒そうとマッサージを予約しようといつものお店に電話したところ、「いっぱいです」とツレない返事でした、ですって(笑)皆様筋肉痛だったんでしょうね!私?全然大丈夫なのは懸垂マシンのおかげか(笑)思わぬ特需に沸いているのがマッサージ業界とは意外、勉強になりますね。さて今日はマシンつながりのこちらです。

ゴロゴロと転がすことによって腹筋と背筋を同時に鍛えることができるいわゆるローラー、言うまでもなく恥ずかしいくらい使い古した初代が右、今度購入した2代目ニューマシンが左です!全然違いますよねローラーの大きさが、圧倒的に2代目が小さくてかつとてもシンプルです。初代はローラーが大きいので負荷が小さく、かつ小さなローラーがいざという時(止まらなくなって腹筋が壊れるのを防ぐ)ストッパーの役目をしているのでいわゆる初心者向けです。

対して2代目はさすがに私も慣れたので負荷が大きくてもOKなのととにかくゴロゴロ音が静かとの噂につられ購入してみました。お値段は初代と変わらず1000円ほどと安い!で早速使ってみたらこれが大正解!持った瞬間にまず「軽い!」多分初代の半分くらいじゃないでしょうか?そしてゴロゴロしたら「静か!」でもって負荷は「つらい!」(笑)とイメージどおり。でも負荷は回数や膝をついてゴロゴロするなど自在に調整できるのでご安心を。音が静かなので集合住宅にもぴったりです。これから腹筋と背筋を鍛えてオヤジ体型から脱皮したい方には、このマシンは絶対おすすめ!

ジュネーブショーはすぐそこ、実物を楽しみにしましょう。意外と変わっていないようで変わっているかも・・・それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。


2014年02月20日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。久々の店長ブログですね。さぼってるとか言われるし(笑)違いますよ~でも読んでいただいているということですからよしとしましょう!ようやく今日大雪で止まっていた発送を関東甲信地方の一部の地域を除き完了しました。一部地域あてにも発送が解除され次第発送させていただきますのでもうしばらくお待ちください。さて今日はこちらです。

こちらは昨年9月ネッカーズルムのアウディフォーラムへ行った時に撮影した写真です。世界限定500台で発売されたTTS competition、それが今頃になって日本でも30台限定で発売されました。何で今頃(笑)TTRS用のウィングだったり19インチアルミだったり、内装は例のグローブ風イエローステッチとグレーのフルレザーインテリアが特別な感じを演出、しかもボディカラーは初代TTのみに存在した写真のニンブスグレーパールとお馴染みのイモライエローの2色、日本はたった30台ですからレア感満載です。価格は745万円とベースから51万円アップと限定車ならではのお買い得な設定です。レアもの好きの方、是非どうぞ。TTでは他に1.8TFSI S-line competitionと1.8TFSI leather packageと2.0TFSI quattro S-line packageも同時に設定されましたのでそちらもチェック。でもってNew TTはこんなようになってしまいます。今の型の方がいい!という方はなおさらです(笑)

これまた同様に撮影したRS Q3、まんまではないのですがTTと同時にQ3にも限定車Q3 S-line competitionが発売されました。S-lineにミラーやグリルやウィンドウフレームやルーフレールがブラックアウトされた仕様ということでちょっと雰囲気がわかるかと思いこの写真にしました・・・すみません・・・ボディカラーがこちらはなかなかいいですよミサノレッドパール!とファントムブラックパール、これブラックだったら全部ブラックで悪い車に見えるかも(笑)

Q3のミサノレッドパールはこんな感じ、結構似合いますね。MMIまで装備して価格はベースの453万円から58万円アップとお買い得の511万円です。そういえばRS Q3はいつ?限定車の情報はこちら

アウディジャパン公式サイト

の右下、ニュースリリースをどうぞ。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



2014年02月15日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。またまた雪が降っちゃいましたね!今年は雪の当たり年ですねまさに。2週連続で積もるなんてなかなか忘れられないシーズンになりそうです。日本とアメリカが寒波なのに対して今ドイツやイギリスは逆に暖かい冬、特にイギリス・ロンドン近郊は大洪水なんだそうです。いつもならカッチカチの冬なのに・・・各地荒れてます。さて今日はこちらから。

まるで雪国なんですけど(笑)車両の後ろ側が北、そこから強烈な北風が前に向かって吹き、南側の前は吹き溜まりに・・・ようやく救出しましたが・・・この状態ですので道路は全く走れず今日も発送は中止となりました。ヤマト運輸さんまでも走っていません。東京都日野市は積雪25-30cmでした!



お買い上げいただいたG-SpeedオリジナルNew A3/S3用ステンレスフットレストとアウディ純正オプションフロアマット、スポーツ・ブラック/レッドを早速S3スポーツバックに取り付けましたと写真付きでご連絡いただきました。ありがとうございます!いいですねステンレスの輝きと左側にできる放射上の模様がクッキリ出てます。フロアマットもレッドが鮮やかです。今回のNew S3はファブリックシートで例えばグレイシアホワイトのボディカラーを選ぶとシートやステアリング等がレッドステッチとなるのでおそらくフロアマットは上2枚写真のスポーツ・ブラック/レッド、もしくは下のプレミアムスポーツ・ブラックを選ぶ方が増えるかも知れませんね。よくカラーも合っています。

S3の場合アクセル、ブレーキは標準でメタルが装備されているのでフットレストは単体でお買い上げいただきました。「取り付け方法が写真でわかりやすく説明も丁寧なので10分ほどで取り付けました。」とのこと。まさに狙い通りのコメント(笑)工具さえあれば初めての方でも10分で交換ができる、おそらく今までのフットレストの中で交換が1番早いと思います。

それとこだわりポイントが角度、標準は乗った方はわかると思うのですが少しがに股(踏面が助手席側に向いている)気味なんです。左の線が標準、右がG-Speedオリジナルです。標準だと左足全体がセンターコンソールに当たりすぎて少し違和感を覚えるのは私だけではないはず、ようやく今回それを真っ直ぐに向きを変えることができました。より自然に踏めると思います。

よくご覧いただければわかりますがステンレス本来の色とブラックの部分、従来は2枚で構成されていましたが、初めての手法で1枚で表現されているんです!しかもブラックはより濃く、コントラストがアクセル、ブレーキに近ずけてあります。

商品ページはこちら

G-SpeedオリジナルNew S3/A3(8V)用RHDステンレスフットレスト
注意)アウディ純正NewA3/S3(8V)専用オプションフロアマット

です。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ雪で滑らないよう気を付けて楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



2014年02月13日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。また週末は雪・・・まあ前回のようにはならないでしょうと祈りつつ・・・もうスコップやらスタッドレスタイヤはどこに行っても買えないしでもうどうにでもなれ!ですね。さて今日も昨日の続きです。

A1が発売されて3年、1度は限定でA1quattroが発売されたもののたった333台・・・フェイスリフトに合わせての発表とはずいぶん時間がかかりましたね(笑)でもその分完成度が高いと思います。ずーっと前から何度も何度もスクープされていました。

パーツを扱う者としてちょっと気になったのがリアドア下にあるquattroステッカー、色といい大きさといい最近発売になったことからおそらくこちらAudiAG純正クワトロステッカー2枚セットそのままじゃないかと(笑)

フェイスリフトといっても外観の変更は最小限です。極端な話パネルは変更ないのではないでしょうか。ヘッドライトとバンパーとテールランプの変更が目立つくらいです。内装なんかは変更なしともいえるほど。ちょっと赤い縁取り追加は・・・お好みですね。ボディカラーが宣伝用なので派手な色ばかりですが渋めのグレーなんかいいかなと。スーパースポーツシートは是非日本にも導入してほしいです!

エンジンは一気に排気量が1.4から2.0へ大きくなり何と231HPと370Nmとモンスター、FFだったらキツイかも知れませんがquattroなので結構楽しめるはずです。

ちょっと楽しみですよねいつ日本へはくるのでしょうか?A1のフェイスリフトも気になりますのでわかりましたらお伝えします。次は来月のNew TTですねワクワクです。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。


2014年02月12日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日は祝日、ブログがお休みなのでゆっくりできました(笑)今日はズバリこれしかありません!

今日ワールドプレミアされたのはやはりS1quattro!噂によるとスポーツバックの当初日本割り当ては1店舗1台くらいだとか・・・マニュアル?S-tronic?どちらかも含めて楽しみにしてしまい予約をどうぞ(笑)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。

2014年02月08日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。大雪警報ですって!もうすごいですよ雪、まるで田舎へ帰ってきたみたい(笑)昨日タイヤ屋さんが言ってました「売りたいのはもちろんなんですけど、もうスタッドレスの在庫は終わってるんです・・・・」おまけに在庫がないことにキレるお客さんもいるんだとか。キレてどうするんでしょうね大変なご商売です。でも特需で忙しいのはいいことです。今朝元気に歩き回っていたのはやっぱりワンコだけ、テンションマックスでした(笑)帰宅しなければ危ないので早めに更新、さて今日はこちらです。

間違い探し(笑)車種は何でしょう?変なところで差をつけているんですよねホント、正解はNew A3(8V)系で左が1.4T、右がS3、インナードアハンドルです。シルバートリムの有無だけで意外と雰囲気が変わるんですよね。よく見えるところなのでなおさらです。

でもご安心ください入手が可能、しかもS3を上回る将来点く「かも知れない」ドアハンドルイルミネーションのレンズ付き!左右セット23100円となります。どうせ交換するならパワーウィンドウスイッチとミラーノブも同時に交換すると手間と工賃が省けます。商品ページはこちらAudi純正New S3(8V)純正インナードアハンドル左右セット とこちらAudi純正New A3(8V)用S3パワーウィンドウ/ミラーノブセットです。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞゆっくりとした週末をお過ごしください。渡邉でした。




2014年02月06日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。春から真冬に逆戻りの関東地方、何だか冷蔵庫がいらないような寒さです。体調崩す方が多いそうなので皆様も気を付けてくださいね。さて今日は恒例のこちらです。

表 2014年1月輸入車ブランド別登録台数TOP10


ブランド2014年1月前年同月前年比順位上下
1VW58534116142.2
2MB40392330173.3
3BMW27302011135.8
4Audi21431931111.0
5BMW MINI1050822127.7
6Volvo911396230.1
7Fiat411188218.6
8Ford364224162.5
9Jeep354226156.6
10Reunault338180187.8

我らがアウディ、どうしたんだ伸び率が1番低いではないか!2000台は超えたので出足は悪くないのですが111.0%、A3がフルモデルチェンジだというのに・・・と思ってセールスさんに聞いてみると・・・どうやら売りたくても売るA3がないんだとか。

売れているのは間違いないのですがそれ以上に日本の枠が少ないのか即納できる車がないのです。それではダメですよね。AudiAGにもっと陳情に行かなきゃですねAJさんではどのくらいのスタッフが枠の獲得に奔走しているのでしょうか?せっかくA3をオーダーしても半年後の納車じゃあ他ブランドの即納車になびいてしまいます。セールスさんがあまりにかわいそうです。A3がダメならA4やQ5やA6系に廉価モデルなんかじゃなくディーゼルを投入するとかしないと・・・

そんな感じだからメルセデスやBMWに離されるのなんのって。メルセデスはまだAクラスラッシュですか173.3%!イライラ(笑)

トップ10で前年割れしているブランドはゼロ、輸入車全体的には絶好調ですね。このまま伸びていってほしいと思います。しつこいようですがオリンピック寄付金付き横長ユーロサイズナンバープレートなんかを発売すればもっともっとどんどん伸びますよお役人さん(笑)

予想はまるで外れました!TTではなくおそらくS1スポーツバックですねこれは。背の高さが全然TTよりもあるしイエローにquattroエンブレムは今もありますがおそらくA1のスポーツシートのバックシェルだと思います。2リッターTFSIにクワトロ、おまけにA1と共にフェイスリフトも行われるので人気になりそうです。ただしマニュアルは日本には来ませんきっと(悲)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



2014年02月04日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。びっくりしましたね今日の雪!一瞬は積もるよどうしようと思いましたが程なくやみました。でも皆様明日の朝はとびっきり冷えるらしいですから靴底に溝のある靴を履いてハイサイドに気を付けて歩きましょう!さて今日はこちらからです。

またまた羨ましい絵心シリーズ。すごいですね完全フリーハンドで書いてます。ちゃんとフロントガラスに周囲の景色が映っている風なのが泣けます・・・今からでも習えば絵心が身に付くでしょうか?無理かな(泣)それにしてもゴツいパナメーラ、ノーマルでいいんじゃない(笑)

New S3/A3(8V)用アウディ純正オプションフロアマットです。順調に納車が進みつつあるようで売れ始めています。しかしそれに水を差す変更が・・・今後ご注文いただくお客様は適合に十分ご注意ください。

理由は現在フロントにしか付いていない上写真真ん中下あたりの矢印、フロアマットがずれないよう固定する丸いピン、それが
S3/A3セダンは2013年11月ころ生産された車両から
S3/A3スポーツバックは2014年1月ころ生産された車両から
リアにも付いたのです。
「ころ」というのは同じ月でも新旧が混在しG-Speedではっきり調査できないからです。それを間違えると組み合わせがチグハグになり適合しません!そうならないためにご注文前に必ず固定ピンの有無を確認してからご注文ください。お手数をかけて申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。なお恐縮ですが確認せずにご注文いただいて発送後に気づいた場合の交換はお受けできませんのでくれぐれもご注意ください。しばらくは混乱しそうですね・・・商品ページはこちら(注意)アウディ純正NewA3/S3(8V)専用オプションフロアマットです。

今日は盛りだくさんです(笑)New A3ついでにお知らせが。ついに発売までこぎつけました

G-Speedオリジナルステンレスフットレストを発売しました!結構皆様からプレッシャーをかけられていたのでホッとしました。オーナーさんでしたら気づいたかと思いますが標準フットレストの「がに股」具合。私は気になっていたのですがこれが結構修正するのは大変、でも今回はしっかり修正できたのでとても自然だと思います。当然リベットレスですっきり、自信作です。またアウディ純正S3用アルミペダルとコーディネイトできるようデザインしました。実際取り付けると

こうなります。もちろんセットでもご注文いだだけますので詳細はこちらの商品ページG-SpeedオリジナルNew S3/A3(8V)用RHDステンレスフットレストをご覧ください。取付マニュアルもございます。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。


2014年02月01日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。いよいよ来週から冬季オリンピックがロシア・ソチで行われますよね。選手には「ちょっと」期待しています。ちょっとというのはあまりに皆に期待され過ぎて選手が気の毒という感じがするからです。オリンピックと言えば2020年東京のために応援ナンバープレートなるものが設定されるとか。さくらや富士山という日本らしいイラストになりそうとのことでかわいらしいというか淡い感じのイラストになりそうですが輸入車にはとても合わない・・・ここは寄付のためです、もう少しクールな感じのナンバープレートも設定してもらえれば輸入車の方も協力できると思うのですが・・・いっそのこと横長ナンバーだったら私は少なくとも協力というか飛びつきます(笑)こちらはおおいに期待したいところです。さて今日はこちらです。

やっぱりいいですね!アウディ純正フラットボトムステアリング、G-Speedでは順調にラインナップが増えてコンスタントに売れています。その中でもレッドステッチはなかなかないのですが発売されたばかりのS3スポーツバックに設定されました。上の写真がそれです。Sですからレザーはパンチングではなくスムースタイプ、他にシルバーステッチも選択できます。大型パドルやマルチファンクションスイッチも付属します。適合車種はNew A3(8V)の3スポークステアリング車ですから1.4TCODと1.8Tq、他にはQ3のS-lineパッケージにも流用できますがA4/A5系には適合しません。価格は14万円弱となります。商品ページ作成までもうしばらくお待ちください。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。