アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「これは効きそう!」
店長ブログ
「これは効きそう!」
2020年03月24日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。さて今日はこちらからです。

今朝の満開のソメイヨシノをどうぞ!まだ24日だというのに、以前は入学式の時期に桜でしたがこれからはもう卒業式と桜の時期がリンクするようになるのでしょうか?そしていつも聞こえる透明なウグイスの鳴き声、朝から心が洗われました。



RS Q3のお客様がご来店です以前このかっちょいいAudiAG純正Q3/RS Q3(8U)用20インチ5Vスポークアルミセットをお買い上げいただきました。やっぱり絶妙に似合いますね!わかりやすいようにビフォーアフターをいきなり、前後フォーリングスをメッキからグロスブラックに交換しただけでこんなに変わります。次はそれ以外のエンブレムでしょうか?と今回はいくつかご用命ですまずは時短のためエンブレムを交換している間にTEXA Konfort エアコンリフレッシュを施工します。これからエアコンを多用するゴールデンウィークまでの間がTEXAの最も活躍する期間、これはエアコンガスに稼働で混じるスラッジ等をフィルタリングしてきれいにして戻すという賢いマシン、今までは古いガスを捨てて新しいガスを注入していたので無駄が出ていましたがこれならばそれがありません。そしてガス量を規定よりも足りなければ補充もしてくれます。微量のオイルは回収して、新しいオイルを注入する方式です。効きが気になる、そろそろかな?という方は是非お試しください。日本仕様のアウディはまだR134aですが本国はすでに新しい1234yfに切り替わりましたがこちらはどちらも対応します。同時にエアコンフィルターを交換するのもオススメです。



今やG-Speedでは毎週末の定番メニューとなっているブラックエンブレムへの交換、今回も手こずりましたリアフォーリングスの両面テープが見事に残る・・・これで私の爪はいつも汚いわけですね(笑)でもかっこよくなるのでむしろ楽しい♪そういっている間にエアコンリフレッシュが終了、レポートを出力します。4年ほど経過して規定量520g±15gに対して492gと優秀、ぴったり規定量を充填し終了です。これで今年の夏はきっと快適かと思います。



いきなりリフトアップしたのはCPMアウディ各車種用ロアリインフォースメントの取付けのため、RS Q3/Q3用はマフラーとの干渉を避けるためカラーを介して取り付けるので専用ロングボルトも付属します。ありましたアンダーカバーの中にただ何も挟まず締めてあるだけのボルトがフロアトンネルの左右にそれぞれ2個ずつ、当初はブレースを付ける予定だったんでしょうねきっと。というほどフロントサブフレームとリアのブレースのちょうど中間。早速アンダーカバーをカラーに干渉しないようマーキングしてからカッターを使ってカットします。結構厚いカラーですね加工精度はさすがに抜群。


説明書に従い25Nmに設定したトルクレンチで均等に締めたら、完了です。フォースメントに開いた丸い穴、微妙に大きさが違いますがこれはメーカーさんが何度も何度も材質や厚さ、硬さから煮詰めていって決定したもの、固すぎず固い気持ちよさを目指した結果なんだそうです。付けた位置がよくわかりますよねちょうどフロントサブフレームとリアブレースの真ん中、これは効きそうですインプレしていただけるそうなので楽しみです。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。