アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「新しいロックボルト」
店長ブログ
「新しいロックボルト」
2020年02月06日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。来月3日のジュネーブショーで発表されると言われているNewA3、でも既にS3スポーツバックがステッカーを貼りまくっただけで偽装していない姿でこちらで記事になっちゃってます。ということはA3とS3は同時発表間違いないですね。皆様の印象やいかに。私はヘッドライトは正直キライ、Q8のように下側を分けてブラックアウトしてほしかったなと思ってますが、が、全体的なスタイルは不思議と好き、ステッカーが剥がれるのが楽しみです。日本時間では来月3月4日ですからねお楽しみに!それとAudi Japan社長のフィリップさんのアウディシティ紀尾井町のオープン記念記者会見で昨年の振り返りと今年の予定を話したようですこちらをお読みください。現場はだいぶそんな早く出せないでしょ!って怒ってますが(笑)さて今日はこちらです。


新発売のQ2を除くQモデル専用のアウディ純正Qモデル用Newスマートロックボルトです。ホイールと当たるR部分がボルトとは別部品になっていてかつ首下の長さが30mmとちょっとAモデル用よりも長いので専用となります。Aモデル用はまだ発売されていません。今までは旧モデルかつグレーのキャップのみが添付されていましたが今回からはグロスグレーとブラック両方が添付されるようになったのでホイールによってグレーだったりブラックだったりしても安心、幅広く使えますね!Q5(FY)やQ7(4M)やQ8(F1)やまだ発売していないe-tronに最適、もちろんQ3(8U)や先代Q5(8R)にも適合なのですがノーマルボルト用のキャップと色が合わないのでアウディ純正Newホイールボルトキャップが別途16個必要です。

水のいらないシャンプーをご存じでしょうか?我が家の柴犬テツはアトピーで藤沢の病院で処方された薬を飲んでいます。先日も行ったのですがその際「昨日シャワーしたばかりなんです」「え?水分は禁止でしたよね?」「え?液体シャンプーは使っていませんよお湯だけです」「いやいやダメなんです一切水分禁止です、その水分が残ってしまい菌が繁殖するんです」「じゃ洗わなくていいんですか?」「基本的には不要、足だって乾いたタオルで拭くので十分、被毛はこういう粉末ドライシャンプーでにおいが気になった時だけサラサラとふりかけてすりこむ、その後クシをかけて余分な毛を除くんです、それだけです」いやあカルチャーショックでした。なので早速購入してきました。他も独特なんですその病院、食べ物は2割がドッグフード、8割は人間の食い物を1日3回食わせろ」「しょうゆとみりんとさとうで味付けした煮魚なんてとてもいいです」ですからね!全てが獣医さんと真逆で戸惑います。まあテツはいつもこうばしいいいにおいがするんで気になりませんけど(笑)アトピーのワンちゃんを飼っている方、一度試してみては?

それでは次回も読んでください。渡邉でした。