アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「インテリアのみ・・・」
店長ブログ
「インテリアのみ・・・」
2023年09月05日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。最近よく「犬と泊まれる宿泊施設がオープン!」というニュースを聞きます。それだけペットが増えてるってことですよね私はもちろん大歓迎、泊まってみたいな~とは思っているわけですが、躾が行き届いていないので不安なんです。室内で飼っているとはいえ完全フリーではないし・・・粗相しないとは言えないし・・・踏ん切りがつきません(笑)何度も泊まったよ~という方、いろいろ教えてください是非。さて今日はこちらです。

今日から一般公開されるIAA2023のアウディ、目玉は昨日超速報でお伝えしたQ6 e-tronの「インテリア」のみ!です。確かに新しいですよね大きなOLEDカーブディスプレイと助手席ディスプレイが初採用、惜しかったなというのはカーブしてドライバーオリエンティッドもいいですがこの際助手席まで1枚もしくはつながっているように見えるデザインの方がインパクトはあったなと。ヘッドアップディスプレイも格段に見えやすくリアルな案内をしてくれます。ダッシュボードはステッチ付きですしドアトリムも同様、やっとですね!OPかも知れませんが(笑)ダッシュボード上にLEDストリップが埋め込まれていて、ハザードやチャージングの状態などいろんな光り方をしてドライバーにサインを送るアイデアも今までなかった発送です。Q4はここが何も光らないのが寂しく思えたりします。BEVはエンジンがないのでダッシュボードが低くて見晴らしがいいのでここに仕掛けがあるのはよく見えるしいいアイデアだと思いました。でもインテリアのみ・・・

一方メルセデスの目玉はワールドプレミアのこちらCLAコンセプトになります。完全なるBEVですねおそらく現行CLAが置き換わるのではと言われています。よくまとめてきますよね~ハズレがないメルセデス健在です。でももう飽きたスリーポインテッドスターだらけに(笑)やりすぎなのルーフにまで要ります?まあ私は買わないのでいいですが。

そしてBMWの目玉はやはりBEVのNEW CLASSE、3シリーズの大きさのようです。

屋内の展示スペースsummitがQ6 e-tron、今夜Q8のフェイスリフトがワールドプレミアされるのでオープンスペースはそれが置かれるんではないでしょうか。ということは事前に予想されていたNewA5ワールドプレミアはナシ!何よりそれがショックです。せっかく・・・

それでは明日6日(水)から12日(火)G-Speedは臨時休業とさせていただきます。ご注文やお問い合わせの受付は24時間365日お受けしておりますが有人対応は来週13日(水)以降となります。ご不便をおかけするかも知れませんがどうぞよろしくお願い致します。渡邉でした。