アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「今度は耳が」
店長ブログ
「今度は耳が」
2023年06月22日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。来年3月30日、31日の土日に東京湾岸地区の「公道」でフォーミュラEを開催すると発表されました。絶対私は見に行きますよ!だってフォーミュラマシンがサーキットじゃなく東京で見られるんですよ!エンジン音は聞こえませんがそれでもメーカーが全力で開発したフォーミュラマシンなのできっと異次元な速さ、それを見られるのが楽しみなのです!皆様も是非!ただ不安なのがコース、日本の規制と戦う人がいるか・・・でも期待します。さて今日はこちらです。


いつもの多摩川土手でパシャリ、左上がテツ、右上がリクと見切れたテツ(ごめん)です。もうこの季節は暑いとしかいいようがありませんがでも相変わらず散歩はメチャやる気、元気なのが何よりです。いつも獣医さんも聞きますものね、お腹の調子が悪くても「でも元気はあるんですよね?」と。下段はリク、薬なのか高価な餌(800g6700円!)なのかサプリのおかげなのかは不明ですが、とにかくかなり足舐めが収まり口元も含め毛が生えてきました!これはほっとしました。黒ずんでいればもう戻りませんと獣医さんが言っていたので。

でもリクはそれは良くなったものの今度は持病の耳のマラセチア菌増殖が騒ぎ出し、あまりの痒さに耐えかね、すごく痛いのに掻いてしまい夜明けの絶叫・・・今度はその医療です。一難去ってまた一難、テツの問題がしばらく落ち着いたと思ったらこれです、トホホ。私の宿命でしょうか。

G-Speed号Q4SBe-tronは久々の手動調整シート、それは半導体不足の影響ですから仕方ない、ただそれが故のプレミアムブランドらしからぬ気になる点が多々あります。今までもAudi純正Q4 e-tron(FZ/F4)用シートフレームカバーセットシートアングルアジャスターで改善しています。更に私がどうも気になって仕方ないところがこちらです。標準だと左写真のように手動シートの場合だけシートレールカバーが付いていません。理由は真ん中に写っている円柱上のパーツが3つ、これがレールが前後するのに伴い出たり引っ込んだりするのでそれが邪魔で付けられないみたいです。ならばとそれさえクリアすればとS3から拝借したカバーをあれこれしたら、ハイ、スッキリ!加工をしておりシートをいちばん下までは下げられないのですが、それを除けば何ら問題ありませんしさすがは純正パーツ、美しいフィッティング。プレミアムブランドなんですから余計なところは見せない、隠すところは隠す、これ大事なんですアウディさん!もう少し準備がありますので発売までしばらくお待ちください。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。