アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「アウディチャージングハブ」
店長ブログ
「アウディチャージングハブ」
2023年06月24日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。海外のメディアサイトで今日ついにマカンEのイメージスケッチが公開されていました。ということは!兄弟ともいえるQ6もそろそろでしょうか!だって今年「後半」には発表されるとアナウンスされているので、来月7月からはもう「後半」ですからね~ティーザー画像が楽しみです。さて今日はこちらです。

これって誰でもダウンロードできる画像です念のため。こちらもEV関連の話題、アウディはドイツ・ニュルンベルク、スイス・チューリヒ、ドイツ・ベルリンに続いてオーストリア・ザルツブルクにアウディチャージングハブをオープンしたと発表しました。何と出力は最大320KW、さらにe-tron開発車両から外したリチウムイオン電池を蓄電池として利用、充電に使用することで周辺の地域電力に負荷を極力かけずに4スロット4台同時充電でも安定して320KW!BEV化が急速に進むヨーロッパは充電設備の充実ぶりが半端ない!

ちなみに現在最も日本で速いのは以前紹介しましたねアウディ東名川崎さんやポルシェセンター等にある90KW、営業さんにによると今月?150KWになるとか?で標準で付いてくる充電器は3KW(笑)ザルツブルクだときっと15分も充電すれば満充電80%でしょうもう近くにチャージングハブがあればマンション住まいの方は確実に行きますよね。そうえば東京にもアウディチャージングハブを作るとアナウンスされていますがまだみたいです。日本はまだまだBEVに対して懐疑的なのでなかなか充実しません。というか私を含め末はBEVではなくe-fuelやプラグインハイブリッドや水素エンジン車になるんだろうと思っているから(笑)果たしてどうなるのか、これから20年先がどうなっているのかが楽しみでもあります。

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様引き続き楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。