アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「Qシリーズ」
店長ブログ
「Qシリーズ」
2022年09月27日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。さて今日はこちらです。

帰国の際にフランクルフト国際空港(FRA)でパシャリしたものです。日曜の午後なのですごく混雑してますね!ドイツは国土が広いので地方空港がたくさんあり、他の日本から直行便が就航しているのはミュンヘン、ただベルリンの新しいブランデンブルグ空港には直行便がないんですよね~不思議、デュッセルドルフは以前ありましたが現在はなし、結局2路線となっています。穴場がデュッセルドルフだったので再就航を期待してます!



インゴルシュタットの続き今度はめちゃカッコいい仕様のS Q5スポーツバックです。グレイシアホワイトにブラックスタイリング、レッドキャリパー、新しい21インチアルミと完璧、でもFL前で評判の悪かったフェイクの4本出しテールパイプ、よくなったとはいえいま一歩、でも大丈夫ですもう少ししたらクロームではなくグロスブラック版が発売になるようです。私はそっちが自然だと思いますが、皆様はいかがでしょうか。本国でもOPのマトリクスOLEDリアライト、この点灯パターンは本国だと後からソフトを買って3種類から自由に選べると以前お伝えしましたね。インテリアはドイツ人大好きなグレーのレザーパッケージ、デコラは日本と違ってカーボンアトラスはOP、いろんな違いがあります。にしてもこの21インチアルミ、素敵でした!


と思ったらもう1台、今度はQ5スポーツバックですこちらもブラックスタリング、ほ~らね本国は今ブラックスタイリングパッケージが標準のようなものなのです!ボディカラーはウルトラブルー、ブルー系にはホント、相性がいいんです。これまたカッコいい21インチにレッドキャリパーただしこちらはS Q5とは違いロゴのないレッドキャリパー、21インチもQ5だと日本は選べませんが、本国では可能、上のS Q5と比べるとキャリパー/ローターの大きさが結構違いますよね!もちろんG-SpeedならSキャリパーにアップグレードもできます。パノラマルーフはドイツ人大好きですよちょっとでも晴れると皆開けてます。冬場は日照が少ないそうですからね日差しは貴重、かつあまり暑くないので快適です。じゃあA1SBにも作ればよかったのに!省くなよ~


3台目もQシリーズです今度はQ4 e-tron スポーツバック、この色好きですオーロラバイオレット。私的にQ4はSUVにするかスポーツバックにするかかなり迷う車、Q3ならSB、Q4なら・・・どっちもありですが、どっちか決めろというならSUVでしょうか?皆様のお好みやいかに。にしてもQ4は日本での発売はいつ?不思議です。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。