アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「超便利!の続きです」
店長ブログ
「超便利!の続きです」
2022年05月07日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。AudiAGドイツ本国のコンフィグレーターでたまに遊んだりするのですが、日本には輸入されていないプラグインハイブリッドTFSIeというグレードがあるんですが最近軒並みコンフィグレーターが稼働しないんです。どうやら人気がありすぎるのか、はたまたEVを優先しているのか、オーダーを受け付けていないようです。実際はEVよりそっちが人気なんじゃない?と勘繰るのは私だけでしょうか?EV一辺倒のEU、発電が厳しくなってきているのでこの先方針が変わることがあるのか、私は注目しています。さて今日はこちらです。


先日番外編でお伝えしたQ3スポーツバックのリアのドアハンドルをタッチセンサー付きに交換する超便利プロジェクトですがもう片側、右側のハーネスが届きましたので早速付けてみました。既に片側やっているので結構サクっと出来ましたドアハーネスを丸ごと交換、フタになっていたところからドアハンドルまでハーネスを通し、右上はドア内張り側から見た裏側ですしっかりコネクタがドアハンドルにつながっていますね!下は外側から見たところ、塗装済みのボッチ(センサー入りの目印)付きドアハンドルを入れ、さらっとコーディングすれば、完璧です!

私は普段荷物を助手席ではなく運転席側リアドアに入れてから乗り込むクセがあります。S3SBはリアドアにもセンサーがあるので何事もなかったように荷物を載せられる。ただ別の日Q3に乗ろうとリアのドアハンドル握ってしまうのですが、開かない、いつの間にか面倒になってしまいました。じゃあキーのボタンを押して事前に開けておけばいいじゃない?いやいや今はアドバンスドキーならわざわざキーを出しませんよね?今日から晴れて4ドアどこからでも握っただけで開けられるので本当に便利、Q3SBの実用度が格段に上がりました!不満に思っていた方是非!

便利といえば、反対にQ3SBにはあってS3SBになかったオートマチックテールゲート、これはG-Speed+Kufatec_A3/S3(GY/8Y)スポーツバック用オートマチックテールゲートで解消されたものの、運転席ドアトリムに開けるスイッチがなかったんですが今回付けたのでさらに便利になりました!これで標準装備のRS 3SBに負けません(笑)

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様残り少ないゴールデンウィークを楽しくお過ごしください。渡邉でした。