アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「まずは準備を」
店長ブログ
「まずは準備を」
2020年09月29日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日今日はまあ爽やかでいいお天気、こうじゃなくちゃいけませんよね秋は!テツとリクもようやく会社に出勤できるようになりました。楽しそうですよいろんな人が来て落ち着かないでしょうけれど(笑)さて今日はこちらです。


えっと時間が押していて申し訳ありません実はもう終了近いですが・・・先週の様子ですご容赦ください。

迫ってきているA4系360度カメラのレトロフィット、時短のためできる準備をしておきます。ミラーの中身なんて皆様めったに見ないでしょうけれど私はよく見てますよ意外に(笑)ドアミラーにはカメラこそ付いていますがなぜか映像を送るケーブルが付いていません。純正パーツだと付いてるはずなのになあ・・・まあ左上写真のHSDケーブルを右上写真のグリーンの矢印のようにラインに通せということなのでやりましょう。到底コネクタを付けたままでは既に1本通っていますしそもそも太すぎて無理、Cクランプを外せば楽とか書いてありますが外したところで超強力なバネが付いていて戻せそうにないのとそれを外しても穴が広がるわけではないので、ミラー側のコネクタを写真を撮って位置やら取り回しを記録してから全部外し、既に1本通っているハーネスをおもいきりずらし、スペアなんて絶対持っていないので怖くて仕方ありませんが少しHSDケーブルのコネクタをバラして細くして、壊さないように養生した上で慎重に・・・通った!


ミラーに付いたカメラに無事、パチン!コネクタを挿せました。これで一件落着なので逆手順で慎重に組み上げます。

反対側はもっと複雑、ドイツ人が間違ったメモリー無しのミラーを送ってきたものですからモーターは現車から組み替えしなければならず、こちらも大きなコネクタはバラしケーブルを抜いておきます。元々こんなに細いところを2本もケーブルを通すなんて無茶でしょ(怒)できる準備はここまで。あとは本番へと進みます。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。