アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「アウディが復活?」
店長ブログ
「アウディが復活?」
2019年11月07日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。おおいに盛り上がったラグビーワールドカップが終わり、そしたら来年の東京オリンピックのマラソン協議が急遽札幌に変更されるなどスポーツの話題が尽きないこの頃、東京予定が札幌に変更って、正直準備がやり直しなんですよね?関係者の方々は頭を抱えているんではないでしょうか。いやもう1年ないしと他人事とはいえ心配してしまいます。札幌とはいわずもっと近くの高原にするとかだったらよかったのにとも・・・寒いところということで外国人に耳馴染がある北海道、その中心地札幌、となったような気がしないでもありません。皆様はどうお考えでしょうか。さて今日はこちらです。

表 2019年10月輸入車ブランド別登録台数TOP10


ブランド2019年10月前年同月前年比順位上下
1MB3698463679.8
2BMW2719380371.5
3VW2254372660.5
4Audi15651504104.1
5BMW MINI1324170677.6
6Volvo905122374.0
7Jeep78880398.1
8Peugeot655578113.3
9Renault41253277.4
10Porsche35847974.7

アウディが頑張ってます!まあ104.1%!といっても昨年がねえ・・・MINIに200台くらい離されていたわけですからね・・・でも結果が全て、増税直後でこの数字は素直に喜びましょう!何が売れたのか?いつも不思議です。ただ来月は全くわかりませんからねNewA1スポーツバックは発表こそされましたが発売は今月末から、カウントはギリギリといったところです。ただし私がコンフィグレーターをやってみたところ、噂通り乗り出し450万円でした(汗)1リッター待ちという方いらっしゃると思いますがS lineは果たしてそこにもあるのかという不安があるのは私だけではないはずです。ナビがオプションなのは従来通りですが、テレビチューナーまでオプションとかやめてください(笑)

他ブランドはというともう目を覆いたくなる数字、輸入車ブランド全体でも前年比78%と近年にない落ち込み、やはり増税が響いたのでしょうか。また来月もレポートしますのでお楽しみに!

贅沢にもRS 5SBで間違い探し、ボディがブラックでわかりにくいかも知れません、ならば

ちょっとこれも写真に問題あり・・・テールランプ左右の間をご覧ください。あるはずのないモールが付いています。そうなんですAudiAG純正A4/S4/RS 4(F4)用テールゲートトリムストリップを装着してみたのです。もうジャストフィットですね少しゲートの曲面こそ半径が小さい感がありますがそこは調整で何とでもなる範囲、それ以外は何ら問題なく装着できました。やっぱりA4系とA5系って同時期に開発しているのでどうしても形状が似てくるんですね!RS 5の場合はブラックスタイリングにされている方が多いかも知れませんのでメッキではなくグロスブラックのモールが合うかも知れませんねもちろんA5/S5スポーツバックにもゲート自体は同じですから流用可能です。ちょっとワンポイントが欲しい方いかがでしょうか。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。