アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「疾走感」
店長ブログ
「疾走感」
2019年11月05日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。連休いかがでしたか?久々に青空の連休でしたからね皆様楽しまれたことでしょう。中央道は昨日の夕方すごい渋滞でしたもの・・・お疲れ様でした。私はというと久々に西八王子のやすし犬舎さん、そうですテツとリクを譲っていただいたところに顔を出してきました。アトピーだとかマラセチア菌なんですよ~でも元気ですよ!と報告、そしたら「太陽に当ててる?何よりの殺菌だよ?室内飼いだっけ?」「最初は外だったんですけど、やっぱり音があれなので室内です」「じゃあダメだね、せめて爬虫類用の紫外線ライトを時間を決めて当てたり、それと何といってもお湯シャワー、まめにしないと」そうです、忘れてましたね太陽に当てるの。だから菌が付くんだ~と早速爬虫類用ライトを2個とタイマー等を購入しました。でまだ届かないので今日は会社の前にサークルを置いて日向ぼっこ(笑)テツは慣れていますがリクは初めて、クンクン鳴いてます(笑)マラセチアの洗浄剤もいただきましたが、リクは本気噛みをしてくるほど嫌がる・・・ダメですねきっと。さて今日はこちらです。



わざわざ大阪からご来店ですありがとうございます!しかもホヤホヤRS5SB、以前ちらっとご紹介した車です。

メインイベントは何といってもホイール!日本仕様は20インチだとトラペゾイドアンスラサイトの1択で選択肢無し、でもやっぱりこれがいい!そうです私がIAAの際ネッカーズルムで撮影したグリーンのRS 5SBとRS 4に毒された模様、シメシメ(笑)

結果はこのとおり、満点!何というか使い古された言葉ですがデザイナーさんがよく使う「疾走感がある」これに尽きます。スポークが細くなりキャリパーのRSロゴが見えやすいという利点も、でもそうなると余計にAudiAG純正RS 4(F4)/RS 5(F5)用カーボンセラミックキャリパーセットのレッドキャリパーが欲しくなる、2度シメシメ(笑)



そして今は必需品ですねG-Speed+AudiAG純正A4(F4)/A5(F5)系qiワイヤレスチャージングパッドAudi純正A4(F4)/A5(F5)系リアシート用USBチャージングアダプターを装着いただきました。うまい戦略だと思いますこの2つは作業工程がセンターコンソールや助手席近辺を外すのはほぼ同じ、同時作業ですと工賃が大幅に節約できるんです。いったい何度私はセンターコンソールを外したんだろうと思うくらい、ところで皆様、肘を置くアームレスト、見えているのはほんのレザー部分だけですが実はこんな大げさなアルミフレームがコンソールに隠れているのをご存じでしょうか?ここまでコストをかけるから最近のアウディのアームレストは壊れない、ということは意外に大きな力がかかるんですね。

ふとホイールを見て思いました。バランスウェイト・・・シルバーじゃなくてホイールに合わせてブラックだ!以前はシルバーのみでしたからいかに最近ブラックとのコントラストペイントホイールが多いかがわかります。ご存知でしたか?もしかして知らなかったのは私だけ?納車時は?と上の交換前のホイールをご覧ください。ばっちりシルバーのバランスウェイトがキャリパーの右に思い切り見えてます(笑)さすが日本人は芸が細かい!



外したホイールです走行1000km、1ヶ月、あまりにきれいなのでどなたかに売却を希望しておられます。きれいに見えたのですがやはりブレーキダストがすごかったのでキズチェックを兼ねて裏表丁寧に水洗い、ちなみにクリアがキズだらけ?と思った方、違いますこれはヘアライン仕上げです。フチの黒いのはキズ?とも思ったらこれはタイヤチェンジャーのアームのゴム?がキズから守ってくれた際にこすれたもの、ちょっとコンパウンドで拭いたらきれいになりました。くまなく見ましたが大きなキズはなし、状態は良好そのものでした。ご希望の方メールにてお問い合わせください。実物もご来店いただければご覧いただけます。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。