アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「なるほど~」
店長ブログ
「なるほど~」
2019年10月15日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。台風19号は皆様報道で知っているとおり、過去最強でしたねとにかく雨がすごかった・・・被害に遭われた方やそのご家族の方、くれぐれも無理せず復旧作業をされてください。私はというと家にいましたが何度避難所に行くか迷ったことか、でもどうしてもテツとリクを置いていく気にはなれず・・・日野市の場合避難所に連れて行くこと自体は可能だそうですが「野外の人が通らないところにテントや屋根のあるものを張って、そこで飼いなさい」だそうです。テツは床が濡れていると座りたくない犬なのでこの時点で断念しました。しかも台風ですからテントなんて一瞬で飛ぶ・・・必ず次回まで何かいい案を考えなければいけません。どこかで見た1つの案は「予報を見て事前に高台のペットホテルや知り合いに預ける」これは近くにそういうホテルや預ける場所があればという前提ですが、でも私の場合あるんですね獣医さんがやっているホテル、普段は利用していないのですがテツとリクの安全を考えればそれもいいのかなと。そして私は避難所へ行けると。ペットを飼っている皆様はどうされているのでしょうか?さて今日はこちらです。



S4アバントのお客様です今回のご用命まずはAudi純正A4(F4)/A5(F5)系リアシート用USBチャージングアダプターです。ちょっとしたパーツですがあると便利、本国ではオプションとして選べるようですが日本仕様はこれから?でしょうか。小さいパーツではありますがきれいにハーネスを隠して確実に取付るには何とセンターコンソールを車外に出す必要がありますこれはG-Speedのこだわり、ハイ、きれいに付きました。リアシート用の充電に、またはフロントがちょっと一杯なんだよねという方の充電に、イグニッションONの際だけ充電されるので挿しっぱなしでも安心ですのでいかがでしょうか。





それとちょっと久々ご紹介するアイテムAudi純正A4/S4(8K)用quattroイルミネーションドアシルプレートです。?と思った方は鋭い、そうなんです車両は現行A4(F4)、でもパーツは先代A4(8K)用ではありますが、こちらのお客様は「せっかくなのでリアドアシルプレートもイルミネーション付きを装着したいのですが付きますか?」とのこと、私も思いつかなかったアイデアですが、形状的には点くはず!なるほど~と思ってチャレンジしました。ドアシルプレート自体はフロント2+リア2の4枚セットしか設定がないのですが今回はフロントがSロゴで光るため贅沢にリアのみ使用します。説明書を見ながら思い出しながらボタン電池を片側2個入れてリアドアに仮付けして、付属のマグネットを電池マークに合わせてシルプレートに置いて、ドアを静かに閉めると、マグネットが電池マークの場所からドア側にくっつく、するとロゴが点灯するという面白い仕掛けです。しかもシルプレートは電池式なのであまり消耗しないようある程度の時間が経過すると消灯する、賢い設定です。8K用なのでF4のドアだと少しマグネットが変な位置に来てしまうため位置を何度も見た目がよくかつドアを開けると必ず点灯するような位置に移動、位置が決まったらマグネットが丸出しでかっこわるいですししかも拭いたら動いてしまうので付属のカバーを両面テープで貼り付けます。そしてイルミ付きのフロントに比べてシルプレートがないリアに、ハイ、違和感なくquattroロゴが光るドアシルプレートを装着、統一感が出ましたね!今回もご利用ありがとうございました。


先日の台風15号で倒れた木の株、直径2-3mはあると思います。これがミラジーノやデミオに直撃したんですそれはペシャンコになるはず、枝は細かく切って運び出したのですが株だけはまだ撤去できていません。台風19号がようやく過ぎ去った快晴の翌朝、丸1日以上じっとしていたテツリクと散歩に出かけました。このあたりは山を背負っているからかすさまじい勢いでコンクリート壁やいたるところから水が出ています。


ようやくテツリクネタ(笑)張り切ってますねテツなんて「早く行きましょうよ~」と言わんばかり。何せ台風で1日半散歩に行けませんでしたからね!遊びの天才リクは台風の影響かなぜか傘の柄だけが落ちていたので即拾って街の掃除のお手伝い、えらいな~なんて。ってそんな訳はなく、自分が咥えて遊びたいだけ!右下写真はというと私に取り上げられるのを察知してか、逃げようと思ってます(笑)このまま家まで咥えて帰ったもののやっぱり私に取り上げられました(笑)リクの何気ないしぐさや表情の可愛さに癒されてしまう甘~い飼い主でした。ただし可愛いリクもマラセチア菌の治療薬を耳に入れようとすると豹変、引っかかれて今私の手はすごいことになってます。そんなに嫌がらなくてもいいじゃん。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。