アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「IAAレポート続き」
店長ブログ
「IAAレポート続き」
2019年10月12日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。台風19号、報道のとおり過去最強だと思います少なくとも私が経験した中での最強雨台風です。最も近づく12時間以上前から猛烈な雨、5分歩いたら全身ずぶ濡れ、即着替えが必要でした。今日ご来店予定だったお客様を昨日必死で説得、きっとたどり着けないですよ、と。諦めてくれて何よりでした。片や停電や断水に備え既に昨日からスーパーはお米と水とカセットコンロとパンあたりがすっからかん。レジ待ちがカート満載のお母さん達で長蛇の列、と大パニックになっていました。いいです私なんかより未来のある子供達を優先すべきですからね!昨日さて今日はこちらです。



IAAリポートが滞り気味です申し訳ございません。上からMY20A4オールロード、A6オールロード、このボディカラーは本国だけですねきっと、何て読むのかわかりませんがGavial Greenメタリックだそうです。Q5 55TFSIeはご存じクアンタムグレー、3台共日本には当分入りそうにありませんが・・・A4オールロードだけが腰下同色、それ以外はコントラストペイントですが皆様はどちらがお好みですか?私はやっぱりコントラストがいいなと改めて思いました。ところでA4はずいぶんテールランプの雰囲気が変わりましたよねスモールが異常に面積デカイ(笑)ウィンカーはフロントと違い矢印ではなく従来通りのよどみなく流れるタイプ、でもスモールの下に格下げ、と思ったらスモールは点灯ギミックがあるんですよね~だから格上げか(笑)



日本でもうすぐ発表?と言われていますが結果的に来ていないNewA1SB、ぐずぐずしているうちに本国では早くも発表された派生のシティカーバーも展示されていました。シティカーバーのボディカラーはQ3でも露出が多い新色パルスオレンジ、通常のA1S lineは何と、懐かしい初代TTで初めて使われたアローグレーパールでした!照明の下ではわからなかったのですがこうやって写真で見ると確かにアローグレーっぽい!結構明るめなパールカラーが意外にも似合いますね!スタイルはもう何度も申し上げていますが私はアリだと思いますしシティカーバーのようなSUVっぽいのってそれはそれで売れ筋なのかもしれません。私なら・・・S lineです。で、気になったのが、やっぱり内装の質感、プラスチック感が・・・アームレストやドアプルハンドルあたりもフロントこそまあまあですがリアは・・・これで450・・・日本人はシビアですから本当に心配です。ショーとはいえずいぶん最近のアウディはホイールが大きくなりましたねA4オールロードは19インチ、A6オールロードは21インチ、Q5も21インチ、A1の2台は18インチ、年内に発表されるであろうRS Q8はついにアウディ初の23インチ!私みたいな大きなホイール好きな人はまんまとそれに釣られてしまうんです(笑)

それでは明日明後日とG-Speedは定休日とさせていただきます。皆様くれぐれも台風に気を付けてお過ごしください。渡邉でした。