アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「こちらも聖地?」
店長ブログ
「こちらも聖地?」
2019年09月16日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。時差ボケがなくなり腸内フローラも日本仕様からドイツ仕様になり絶好調なのに帰国・・・いつもこんな感じでもったいない(笑)出かける前に1本書けそうですねこちらです。




15日は日曜日ということでアウディフォーラムは全てお休み、街中デパートなども全て同じく、ということで観光地に行くしかないのですだから最初からここと決めてましたヴォルフスブルグのAUTOSTADTです。VWグループのパビリオンが1ヶ所で見られるのでお得感あります。その中でちょっと意外だったのがこのNew911いわゆる992です。IAAではあまりのおじさんの人だかりで近寄ることすらできなかったのにゆっくり見ることができました。当初あまり私は好きじゃないな~と思っていたのですが、見れば見るほどかっこよく見えてくるではありませんか!

やっぱりよくデザインされていますよねリアフェンダーは独特、フロントから見てもリアから見てもどこから見ても911にしか見えない。んーん素敵。

ライトがまた最新の蛇が4匹LEDにまきついているような気持ち悪さがあるんですがこれも素敵、例のオプション商法でしょうねLEDマトリクス、かっこよくしておいて選ばせる戦法は見事、PORSCHEロゴやライトの下の線がきれいに光って見えるので余計なギミックですがなぜか光り物に滅法弱い日本人は絶対選ぶでしょう(笑)ホイールはオプション20インチ、すっきりタイプですがターボデザインが私は好みでしょうか。シフト周りには何とウッドパネル!私ならカーボン、そんな選択は子供なのかな?いいんですワタシは子供で(笑)カーボン命!

お昼は車より稼ぐ?と噂のVW納車センターの上にあるレストランでカリーヴュルスト・ウント・ポンメスをいただきました。というかデカ!お皿からはみ出てますおそらく25cmくらい?極太だしもうお腹いっぱい、ポンメスなんて頼まなきゃよかった~というかソースはほぼケチャップじゃないの?ホントにカリーなの?と思いましたが食べると確かにカリー、そうなんですソーセージ自体に少しカリースパイスで味付けされてるんです。おみやげもありましたが結構売れてましたね当然飛行機はバツ、残念。でも帰りがけにメニュー見たらAudi Weiss Wurstってのもありましたね!白いゆでたソーセージ、皮をむいて甘いマスタードを付けて食べるミュンヘン名物です。次回はそっちをいただきたいですねもちろんポンメスは要らないって断ります(笑)皆様も楽しいので是非一度!

それでは次回こそ日本から。読んでください渡邉でした。