アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「とりあえず」
店長ブログ
「とりあえず」
2019年06月13日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

とある日いつものようにテツリクの散歩をしていたところ、久々にやはり柴犬を飼っている人とお会いして立ち話「いやウチのテツが最近アトピーがひどくなりまして・・・」そしたらその方が「ウチもだったんです。ただどこのお医者さんに行ってもかゆみ止めしかくれなくて・・・根本的に治したいと思ってたどり着いたのが藤沢の皮膚科専門の先生だったんです」「遠いですね!」「そうなんです、高価だし!でもおかげでほぼ治りました、ただ高齢の先生なので完全予約制、しかも週3日しかやってない」ほほ~と詳しく教えていただいて善は急げと先週日曜日に予約がとれたため行ってきました。というか何で写るのがMBなのよ、多すぎ(怒)いや遠いですね日野から藤沢、しかもほぼ鵠沼海岸がすぐそこの住宅街、皆様気合いが違います狭い道ばかりの海沿いなので混む車は使わず原付や自転車に専用のサーフボードホルダーを取付けてウェットスーツを着て雨の日曜日朝にも関わらず海へ。サーフィン命なんですね!住宅街も昔ながらのお家に混じって新しい家が建ち、そこには品川ナンバーの車が停まっていて家の外壁にはサーフボード専用収納場所があると・・・きっと移住してくるんでしょうね。ようやく診察の時間、まずは問診から、血液検査をして結果待ち、先生の触診と進み2時間後、診断は「典型的なハウスダスト、ダニアレルギーの中症」でした。薬やビタミン剤をいただき帰路に。やあーでも夏が思いやられる帰りは辻堂駅を超えるのに1km30分・・・治療は1-1.5年かかることが普通と・・・テツ早く治れ!すみませんまたまた長文でした。経過は随時お知らせします。



パーツが揃ったのでシートメモリーレトロフィットの作業です。シートの裏ってホントハーネスだらけなんですよねランバーサポート用モーターは出る出ないと高さ調整で2個、あとはバックレスト角度とシート高さ前後とで3個、あとは前後調整で1個と計6個もモーターが付き、あとはSモデルだとマッサージ機能まで・・・超混みあっています。でも大丈夫私は室内の狭いところで作業するのはもう慣れたもの、リクの寝るときのようなアクロバティックな格好もしますが実はライトとミラーを駆使しているのは内緒(笑)左上写真は何も付けていない状態ですがこの状態、でもってシート位置を調整するオペレーションユニットもメモリー付きは似て非なるものなので交換、シートハーネスも2個共交換、ようやく入荷したコントロールユニットも無事ホルダー共々装着、こちょこちょと設定すれば、ハイ、とりあえずメモリーが出来ました。面白いのは2つのリモコンキーでそれぞれ違うポジションを覚えられるので例えばご夫婦でそれぞれ違うキーを持って設定すれば開錠と同時にそのキーのメモリー位置までシートが動いてくれるという優れもの。そこまでは正直できると思っていたので想定内でしたが、でも想定外だったのは連動するはずのミラーが動かないこととコストです・・・

それでは次回も読んでください。渡邉でした。