アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「Audiの真面目さに感動!」
店長ブログ
「Audiの真面目さに感動!」
2019年06月01日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。梅雨前の貴重な週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?奥様は洗濯に忙しいでしょうねこんな時はせめて畳むだけでも手伝ってあげると、ポイント高しです。さて今日はこちらです。

日本ではいまだに発売されていないQ8ですが密かに公開されているようですシークレットプレビューというイベントで。日本では初公開ですからね皆のこの食いつき!結構予約取れたんでしょうねファーストエディションとかありますから。この車自体はどうも日本仕様ではない模様ですがS lineに22インチ、ボディカラーはギャラクシーブルーというちょっとターコイズっぽいとても似合う色のかなりいい組み合わせ、早く路上で会いたいものですAJさん早く入れてね!

マルチカラーアンビエントライティング作戦次はS5スポーツバックに取り掛かっております。その作業の中で難易度が高いのがこちら、ドアポケット内をアームレスト下から照らすドアコンパートメントイルミLED、シングルカラーはこれが付いていない、なので右のようにお手製の型を使ってアームレストも外しいつも寸法も実車から採寸したのを参考に測定して・・・ん?

何と切り込みのマークが付いてる~Audiの真面目さに感動!あ、そうか私のために付けてくれたんだありがとう(笑)いつからドアトリムにマークが付くようになったかは定かではありませんが少なくともA4のMY16と17はマークが付いてませんでしたからMY18から?でしょうか不思議です。

今度はドリルじゃなく超切れるオルファのカッターで切ってみることにしました万全の養生をして。ただトリムがやっぱり硬いこととマークどおりに切るのも難しい、リアドアは安定しないので力が入らないといろいろとハードルがありますがドリルよりはリスクが少なそうです。その後いろいろ試行錯誤をして最終的にこんな感じ、まんま形で切れましたよね?我ながら満足です(笑)

無事こんな感じで仕上がりました。ドアの施工が終わりましたのでは内装に移ります。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末にしてください。渡邉でした。