アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「便利グッズ」
店長ブログ
「便利グッズ」
2018年10月13日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。まだ10月と思っているあなた!今日東京・立川の昭和記念公園では何と箱根駅伝の予選会が行われていたんです!だからあっという間にお正月が来ますよ~あ~早い。見に行きたかったんですがいつも土曜日なのでお仕事でかないません。本戦はとても寒くて観戦に行く気にはなれないので予選会が私にはベスト。今年も録画で我慢します・・・さてそんな今日はこちらです。



今日もちょっとした便利グッズをご紹介します。アウディは最近インテリアに液晶パネルがどんどん増えていますよね例えばタッチパネルと思ってつい触ってしまうけれど「あれ?」あ!違ったっていうようなナビ画面(笑)とか、エアコンパネルとか、もちろん先日発売されたばかりの本物タッチパネル液晶だらけのNewA7SBやA8はどうしても指紋が目立ってしまいます。ツヤのあるデコラティブパネルとかインナードアハンドルとか。そんな時はおしゃれ小物のようなこのアウディ純正2-in-1ディスプレイクリーナーはいかがでしょうか。使い方は簡単。フォーリングスロゴ入りの透明アクリルケースからクリーナー本体を押し出してディスプレイにスプレー、すかさずクリーナーに巻かれたマイクロファイバークロスですばやくさっと拭きます。これが結構きれいになるんです手軽ですよね?使い終わったらアクリルケースに収納すれば周囲を濡らしません。クリーナーは揮発性のアルコール等は含まれておらず安心です。


ちょっと液晶の面積が大きいA7SBなどはクリーナーとアウディ純正クリーニングクロスを併用するのもいいかも知れません。またクリーナーもクロスも車内に置いていてもデザインがいいので邪魔になりません。使い切っても大丈夫ですリフィルできるのでお好きな濃さで中性洗剤を混ぜて入れてください。私はなくなったら霧吹きとしてお家で使うのもいいかなと思っています。女性は香水入れとしてもいいですね!使い方はあなた次第です。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。