アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「今度は交換の様子」
店長ブログ
「今度は交換の様子」
2018年04月21日
p>いつもお読みいただきましてありがとうございます。少し暑いですがいい季節ですね!ゴールデンウィークもこのままだったらいいのに~そして臨時休業のお知らせです。本来は今週末の予定でしたが来月5月12日(土)に延期となりました。翌日5月13日(日)は元々定休日なので連休となります。そのかわり前日11日(金)は営業となります。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。さて今日はこちらです。


A5スポーツバック(8T)2014年式です。かなり珍しいexclusive仕様なのでパシャリさせていただきました。内装はオフホワイトのフルレザーシートでドアアームレストまでコーディネイト、そして誇らしげな買おうと思っても買えないAudi exclusiveバッジ、アルミも19インチになっています。何でも展示車になっていたものが認定中古車として並んでいたんだそうですが、これは惚れちゃいますよね2台とないですから。せっかくのexclusiveでもデコラティブパネルはシンプルすぎるシルバー・・・メーターパネルも・・・そのあたりでしょうか次の機会は。すごく華やかになります。


ご用命はというと続く時は続くものです先日ちらっとご紹介したドイツ製VARTAバッテリー、交換の様子をご紹介します。A5SBの場合バッテリーはトランク内真ん中に鎮座、A5SB用は長さ約40cmと最大級のバッテリーですからね重さもかなりのもの、車両の重量バランスを考えるとリアがベストだと思います。DIYの場合は気を付けてくださいね無理するとぎっくり腰にでもなるような重さ、もしその場でそうなったら必ず車のどこかに落として傷をつけます・・・カーペットや工具、入っていませんがスペアタイヤのステーなどを外していきますが、その前に忘れてはいけません各種メモリが消えないようエンジンルーム側で充電器のバックアップモードに設定してから。


外した黒い純正バッテリーもやっぱりVARTAのAGM、新しいものもシルバーとカラーこそ違えどVARTAのAGM、安心ですねだからアウディ純正バッテリーカバーを再度装着してもピッタリ。ほぼカバーでパッケージが見えませんが(笑)

そして充電器をバッファモードに切り替えてコーディングとエラーチェックを行い、終了です。ありがとうございました。ちなみに外したバッテリーも今回は不要なので廃棄を承りました。不安な方は暑くなり品薄にならないうちに交換してはいかがでしょうか。A3(8V)用は国内欠品していました。


奴らにとっては早くも酷暑?ハーハーうるさいの(笑)右上写真はリクの眉毛?がクッキリ写ってますね。どこか歌舞伎顔だと思いませんか?それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。