アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「お土産話」
店長ブログ
「お土産話」
2017年10月07日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。楽しみにしていた3連休ですね!皆様このブログをどこで読まれているのでしょうか?ただ今日雨が降っていたのでまだ出かけていないという方も多いかも知れません。でも今はすっかり雨も上がり明日明後日と天気がいいらしいですからサンルーフを全開にするにはちょうどいい気温、アウディでドライブしてはいかがでしょうか?ところでIAAでドイツへ出張していた際鉄道パスを落としたということは先日ご紹介したわけですが、でも実は今回最大のハプニングはこれではなく、、もっともっと大事なモノを落としていたんです。答えは歯!歯です歯。正確には歯に詰めた金属ですが。もう困りましたいつものようにICEで移動中、1stクラスはお菓子がたまにもらえるんです覚えている方もいらっしゃるかもしれませんね。でもってその日はド定番のHARIBOの硬い方のグミ、もオチましたよね(笑)グイッグイッと噛んだら、アレ?何か硬いものが混じったぞ?何?出してみたらこれが虫歯だった歯に詰めた金属製のモノだ!しかも結構デカイ!あ!左上側のいつも一番食べ物を噛むところのものだ。舌触りでわかりましたごっそりそこがなくなっていました。このHARIBOめ!もうね2度と硬い方のハリボは食べないもん(笑)でも歯は失くしたら困るからそのままよりによってグミの袋にしまって帰国したのは、言うまでもありません・・・フランクフルト空港の手荷物検査がやたら長いなとドキドキしましたが、歯くらいわかりますよねさすがに。あーあ災難でしたこれがお土産話です。ちなみにHARIBOでも表面に粉が吹いている柔らかい方か、Trolliというメーカーのグミは同様に柔らかいので大丈夫です。こうなりたくない方はそちらのみ食べてくださいね!ってどうでもいいトリビアですね(笑)さて今日はこちらです。

後輪駆動だよっていう動画(笑)ついにアウディもそういう時代なんですねそりゃランボルギーニ・ウラカンがありますからね・・・先日もちらっとIAA編でご紹介したR8 RWSです。どうも撮影は東京の地下駐車場らしいのですがでも先日アウディジャパンさんから発表されたTMS出展概要には予定なし、なぜ?

TMSにはe-tronsportbackというかエレーヌですねそれとNewA8/L、RS 4、RS 5クーペ、S Q5、Q7 e-tron、R8スパイダー、そして私が超楽しみにしているのが見たことがまだないQ8 sport concept!これを見るのが私の楽しみになりました!もう来年には発売ですからねじっくり見てきたいと思います。


ん?こんなのあったっけ?と気づいた方は鋭い!もう動画でバレてしまったので隠しておいたドイツ土産をご紹介します(笑)お盆休みインゴルシュタットに誇らしげに展示されていた発売ホヤホヤのR8スパイダーV10プラス。何気なくパシャリしていたんですが、帰国してから整理していたらそのグリルには見慣れない赤いエンブレムが・・・調べてみたら今のところR8のみしかも最近切り替わったばかりのAudi Sportグリルエンブレムということがわかりました。こういうの待ってたんですよね!早速こっそり発注、でもホヤホヤだからかまだ撮影用の1個のみ入荷、最近少し大きくなったA4(8W)グリルクワトロエンブレムと比べたら全く同じ大きさ!使える!ご覧のとおり違和感なくグリル用としても使えますし台座が付いていないのでどこにでもお好きな場所に使えます。販売する分は現在入荷待ちにてアップまでもうしばらくお待ちください。

以前公開されていた動画によく見たら写っていましたね!それでは明日、明後日とG-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい連休をお過ごしください。渡邉でした。