アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「3は3でも」
店長ブログ
「3は3でも」
2024年04月11日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。S3フェイスリフトに関して、何人かの方が私と同じくモヤモヤしているそうです(笑)スポーツバックのマットデイトナグレー?にブラックスタイリングがいいのでは?それも私と同意見。こういう意見をアウディのAIが吸い上げて、RS 3に生かしてください!さて今日はこちらです。

最新スクープです。こちらは3は3でもQ3、それにしても大胆に変えてきましたよね!フードは厚く、ヘッドライトはQ6 e-tronで始まったスプリットタイプ、グリルもかなり広くなり上下が薄くなり、ACCセンサーはQ4やQ8 e-tronのようにフォーリングスエンブレムの中へ収納、のっぺりエンブレムとなりました。

サイドは現行に近いですが、何といってもSUVには欠かせない脱着式フェンダーアーチがなくなり、鉄板一体となりました。これが賛否両論あるでしょうね・・・ただRS Q3はこの細いタイヤではパワーを吸収しきれないはず、だから自ずと別の張り出したフェンダーが設計されていることでしょう!うまい戦略ですが、支持されるかが問題(笑)動画の後半、グリルがハニカムのQ3が走っていますよね。これってRSじゃないでしょうか?それとも初のS Q3!?ただ張り出したフェンダーはまだ見せたくないのか普通、RSの張り出したカッコいいフェンダー期待してますよ!

リアも大きく変わりました。テールランプが左右つながるのは最近よくあるのですが、A7アバントと同様にブレーキランプがなぜかアウターの下に変な感じで光ってます。これが前にも言いましたが、どう見えるのか、とても心配です。現行Q3はスポーツバックが売れていますから、当然次期型も後で追加されると思いますが、それでちょっとでも変わっていればいいなと・・・もしくはカモフラージュが外れたら思いもしないカッコいい処理になってるとか!頼みますよ!最量販車種ですからねQ3は。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。