アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「来週はQ6 e-tron!」
店長ブログ
「来週はQ6 e-tron!」
2024年03月16日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。今日の午後、多摩動物公園の前を車で通ったのですが、天気がいいからか、暖かいからか、土曜日だからか、駐車場は満車だし、子供連れの家族がすごい数車に向かって歩いてるし、とにかく久々にすごい人出でした。明日も同様の天気みたいですので皆様、出かける方は気合いを入れて、なるべく朝早めの出発をオススメします。さて今日はこちらです。


いよいよ来週月曜もしくは火曜日にワールドプレミアになるQ6 e-tron、EVに逆風の今、タイミング悪すぎ(笑)EVであることはまあいいとして、以前も言いましたが私はデザインの方向性を見たいだけなのでとても楽しみにしています。

マカンEVもタイカンターボGTも同様、世界の変化は早いですね~あれほどこれからはEV、自動車はそれでしか生き残れないだと騒いでいたのに。アメリカのテスラ以外のEVスタートアップ、例えばフィスカーは破産寸前、リビアンも普及帯のR2.R3を発表したものの、新工場の建設はストップ、ものすごい逆風が吹いているのは確かかと思います。まさかのトヨタ一人勝ち?という人もいるくらい、アメリカではテスラよりも人気ランキングではプリウスが上になったそうです。どうなるのでしょうか。

ドイツブランドはそれはそれは巨額の投資をEVにしていますので、これでハイブリッドに戻るとなると、投資を回収できるのか、回収できず再編まで進むのか、心配ですがとにかく、そうならないためにもアウディAGさんにはカッコいい車をデザインしてもらわないと!


快晴の朝、富士山はより真っ白になっていました。なぜかパシャリしたくなりますよね!それになど目もくれず、拾った野球ボールに夢中でかぶりつくリク(笑)足舐めで毛が薄くなってます今年も。対して粛々と帰った後のエサを楽しみにマーキングに勤しむシニアテツ、目の周りが痒くてこすってしまうので薄くなってます。どっちもアトピーかい!でエサでお腹いっぱいになってストーブに少しでも近づこうとぐいぐい体を押し付けるテツ、あなたは雪国には住めないね(笑)

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様引き続き楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。