アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「サプライスのallstreetがいい!?」
店長ブログ
「サプライスのallstreetがいい!?」
2024年03月12日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。イトーヨーカドーさんってそんなにお客さん減ってるんですかね?どうも今まで私は全く近所になく、ほぼ入ったことがありません。ここ数年でしょうか、閉店するニュースが続いている気がします。首都圏に集中という一方、柏や新三郷、川越、綱島店も閉店するというニュースが今日駆け巡りました。スーパーマーケットってほぼどこの家庭も利用するし、近くのお店が閉店すると途端に不便になったりするので、話題にのぼりますよね。近くのお店はなくならないようなるべく利用するのがいいですね。近所のコンビニがなくなってつくづく思いました。忘れてはいけませんガソスタもですね!さて今日はこちらです。


超速報でもお伝えしたとおり、A3が5年ぶりにフェイスリフトしました。上からアドバンスド、S lineの顔はずいぶん変わりましたね!皆様の印象やいかに!フードとグリルの間の3分割スリットはあっさりとやめ、下に移動、グリルは低く、広く、立体感があるのはいいですが・・・フォーリングスエンブレムは半分シングルフレームから上に出た感じで移動・・・今のところ違和感しかない(笑)しかもグリルはわざとでしょうか、ツヤがない気が・・・

ライトは大きく変わりましたね。上側は何と3段も小さい四角に分けられた数十個のLED、これは4つのデザインから選択できるデイライト、ウィンカーが配置されています。その下はマトリクスLEDとロービーム、従来デイライト部分だったギザの下はハイビームとオールウェザーライトになってます。ということは「R S 3」
と順番で光るアニメーションがなくなる?いや、何か用意してるはず!きっと(笑)そして各セクションを仕切っているメッキ風のモール、RS 3だけはきっとブラックになるという私の予想は100%当たると確信しています(笑)

ウィンドウも今まであったアルミまたはグロスブラックのモールがなくなり、ゴルフのようなツヤがないゴムのモールになったように見えます。通常仕様でもブラックスタイリングでもウィンドウ周りはブラックと割り切ったわけです。アルミホイールはアドバンスドもS lineも新しいデザイン、S lineは18インチだそうです。OPで従来通り19インチがあることでしょう。テールランプはちょっとデザインが変わっただけ?そんな感じにも見えます。

サプライズで今回突然追加されたallstreet、以前からスクープされていましたが、一向に発表されないのでてっきり断念かと思っていたので驚きました。A1 allstreetエンブレムの品番が8Yから始まっていたので、私はきっととは思っていました。私がFL後A3を購入するなら迷わずこれです。理由は「まとまりがあるから」グリルも上のアドバンス等に比べるとシンプルな形状だし、コントラストペイントだし、アルミだとすぐ錆びるルーフレールがツヤなしブラックなのもポイント。見た瞬間に「これをあえて車高を下げたらカッコよく乗れそう」と思いました。で、マクストンデザインのダミーのテールエンド付きディフューザーにすると(笑)いい加減ICE車なんだからマフラーくらい残してくれればいいのに!そこは不満です。動画のアルミホイールはOPの19インチ、標準は17インチだそうです。

インテリアはちょっと驚き、まさかライティングがここまで変わるとは!今まで一番奥の目立たないトレー奥以外皆無だったセンターコンソールのシフト周り左右、それとドリンクホルダーにもイルミが追加されています。きっと不満という声が多かったんでしょうね・・・ドアトリムも同様にデザイン性を持たせそこにイルミを投影させるという面白い手法、これは実車が楽しみです。何ならここから光源をもらってドアポケットにも追加したいくらいです。

変更点をご紹介するとキリがないのでこの辺で!次回も読んでください。渡邉でした。