アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「初の360度カメラ付き」
店長ブログ
「初の360度カメラ付き」
2023年11月21日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。ちょっと前に「散歩中はスマホじゃなくワンちゃんを見てあげてください」というXへの投稿が話題になりました。これ意外に多いんです。人間は犬ではなくスマホをひたすら見ながらお散歩、よくできるなと私も日頃から感じていました。きっとテツとリクとは大違いな、誤飲などしないお利口なワンコを連れているからなんだと思いますが、何だか義務感で散歩をしているようで、よその犬とはいえかわいそうになったりします。それでもワンコはチラチラ飼い主さんの様子を見てる、でも・・・まあ私の場合はリクが変なおもちゃを咥えないか、テツが何か舐めないかハラハラして目が離せないだけかも知れませんが(汗)

そもそも私の場合、お散歩は留守番のお礼のスキンシップの時間と考えており、何より楽しいですからね!犬はひとつひとつの動作が愛嬌があって面白いし、リクとはボールの追いかけっこ、テツとはどんぐりのおいかけっこもできるし、マーキング後の水かけや排泄物の始末、信号待ちで体を何か異常がないかあちこちいじくりまわしたり、2匹ならなおさら忙しいはず。もうテツは明後日で7歳、平均寿命14歳の半分折り返し地点、胆嚢粘液嚢腫の手術から約2年、がんばって生きてるのでできるだけ一緒の生活を楽しみたいなと。皆様ももっともっとワンコとのお散歩を楽しんでください。

騒がしいです(汗)リクはコッパ咥えてるし、テツは早朝から動物病院のバックヤードに突進しようとするし!ある意味スマホを見ながら散歩できるようになりたい(笑)さて今日はこちらです。

散歩の途中よく見る果物?これ何なんでしょうか?名前も知らないしどう使うかもわかりません。1度自転車にのったおばさまがおもむろに盗んでいったの見たんですよね・・・私はもちろん何かしようという意図はなく、興味があるだけなのですが、どなたか教えてください!



2023年モデルS3(GY/8Y)スポーツバックでお客様がご来店、ありがとうございます。史上初の360度カメラ、サラウンドビューカメラ付き車がついにG-Speedにやってきました。長いことA3/S3/RS 3はリアカメラの欠品ですったもんだしましたが、2年も経っての解決策が何とアップグレードの4カメラ、それもたったのOP3万円、最初からそれに変えたらいいじゃん!皆突っ込んだことでしょう。これからは納車が順調になればいいですね!パワーシートの半導体不足も、ユニット変更で解消に向かっています。OPの19インチ、これも実際に見るといいですね!ブラックとシルバーのコンビネーションカラーは今っぽいデザイン、時代が合ってます。



まずのご用命はアルトポルテオート各車種用取り付けタイプTVキャンセラー E2TVの取り付けです。何度もこのブログでご紹介していますよねそれだけこのキャンセラーのご用命が多い証拠。純正テレビチューナーがA4等ほとんどの車種がOPなのになぜかA3シリーズは標準装備、せっかくですからドライバー以外の方は走行中も車内エンタメを楽しみたいもの、いいと思います。作業風景もお馴染みの光景になりましたよね!助手席グローブボックスを外しMMIも外し、裏の大きなコネクタを外し、そこからグレーコネクタを外し、キャンセラーの親コネクタを挿し、親に子コネクターを挿し、ハーネスを邪魔にならない場所を這わせます。本体とハーネスをプチッとつなぎ、本体は左サイドのトリムの中に設置、フタを付けてしまえば全く見えないスマート取り付け。キャンセルのONOFFは別途スイッチ要らずの車両のステアリングスイッチで切り替えます。万が一に備えて本体を外してCAN信号をバイパス、キャンセラーをなかったことにできる変換ハーネスまで付いています。コードテック製はCAN信号を取り出すのにハーネスをカットしますが、E2TVは親子コネクタのおかげで不要、作業の時短にもなりますので現在はこちらをオススメしています。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。