アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「聖地までの道のり」
店長ブログ
「聖地までの道のり」
2023年11月11日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。皆様急に寒くなって震えてませんか?私は寒いのが超苦手なのでまさに朝晩震えてます。ついに秋も深まってきましたね~寂しい限り、でももう11月ですからね切り替えて風邪をひかないように厚着します!皆様もお気を付けください。それにしてもドイツ製コロナにかかった私、もう2ヶ月経ちますがいまだに味覚は半分くらい、嗅覚は全然戻ってません。だから食事やワインがつまらない!早く治ってくださいお願いです・・・さて今日はこちらです。


何度も途切れてしまうドイツ出張記、実はネタがまだたくさんあります。朝のアウクスブルク中央駅、なぜこの駅の近くに泊まったかという理由がここにもあるんです。何と!電車の行先を見てください「Ingolstadt Hbf」になっていますよね?そうです直接インゴルシュタット中央駅に行けるんです。今まで知らなかった路線、しかも鈍行なのにショートカットするような路線なので1時間かからない、DBドイツ鉄道アプリ様様です。ご覧のとおり超ローカルな感じの風景とまるで田舎の鮎貝駅(笑)みたいな感じの超ローカル駅を見ながらゆったり走行、車窓から見える風景があまりにきれいで「次回はこういうところをアウディで走りたいな」と思いながら・・・

インゴルシュタットに近くなってきたな~と思っていたら突然とんでもなく広いアウディのストックヤードが現れたので慌ててパシャリした感ありますよね斜めってた(笑)初めて見ました隠しヤードみたいな感じ、どれだけ広いか向こうがかすむほどでした。ここにとりあえず置いて

電車に乗せてエムデン港まで運ぶわけですね~思わぬ発見でした。白装束のクルマがたくさん積んであったのをパシャリしたのでどなたかがオーダーしたアウディが写っているかも!毎度お馴染みのこのフレーズ(笑)


インゴルシュタット中央駅で乗り換えて1駅、インゴルシュタット西駅に到着しました!私にとっての聖地巡礼の玄関口はここなんですね~多分私だけでしょうけれど。駅前のバス車庫隣の巨大スペースが工事中、何になるのかな~でヤリス、ちゃんと日本車もユーロナンバーにも対応できるように設計されているんです似合いますよね?日本もユーロサイズナンバーと日本サイズが選べればいいのにな~UKだって大きいのと小さいのが選べますよね?国土交通省の皆様この声をAIで拾ってくださいお願いします。右下写真は途中最初に来た十数年前からディスプレイ内容が変わらないホイール(Felgen)ショップ、開いているところや人を見たことが1度もない、でもなくならない、本当に不思議なお店です。飾ってあるのは懐かしい90年代のアウディA3(8L)やA4(8D)のなんですギリギリ私がわかるくらい。


黄色のラインはコンチネンタルの社屋、手前の駐車場は数年前にできたばかり、その右はこちらも最初の頃からある板金塗装屋さん、アウディの中古車がたくさん入庫してましたが近くのアウディディーラーが撤退したみたいで今は一般相手でしょうか?この日はお休みでしたがいつも忙しそうです。どうしても同業者さんは気になりますよね覗いちゃいます(笑)道具はどんなの使ってるのかななんて。看板が出てきたらエッティンガー通りにぶつかるので右折、角のゆったりしたおじいちゃんたちがお茶を飲んでた店は閉店していました・・・その先のアパート?ドイツの住宅の外観って何でこんなにいつもきれいなんだろう?いつもこのあたりのアパートを見て思います。

道端のQ3スポーツバック、やっぱりこの20インチだよな~、でもホイール汚いよね~とか、このA3(8P)のクオーターからバンパーにかけてはほぼパテで形ができてるな~とか思いながら歩きます(笑)


いつのまにかいつも見るA6がある家(笑)に太陽光パネルが付いてる!近年ついているお家が増えてきました。古い三角屋根とこの組み合わせ、似合いはしませんので補助金でもあるんでしょうか。でインゴルシュタットはこのTIERという電動キックボードばかりでせっかくアプリを入れたLIMEはありませんでした。今度はいろいろアプリを入れていこうっと。でもうだうだこんな感じで歩くのも楽しい・・・超キレイな356だな~と思ったらハイ、聖地インゴルシュタット・アウディフォーラムに到着しました。というまさに日記でした!

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様引き続き楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。