アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「ノスタルジックアウディ」
店長ブログ
「ノスタルジックアウディ」
2023年10月14日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。まずは臨時休業のお知らせから、来週月曜日16日午後から火曜日17日は恐れ入りますが休業とさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。さて月末の週末に開催されるジャパンモビリティショーですが結構盛り上がってますね国産メーカーは!ワールドプレミア続出、クラウンなんかが話題になってますクラウンだったらスポーツが私はいいかなと思うのですが皆様はいかがでしょうか?一方輸入車ブランドの出展は数えるほどしかない中メルセデスとBMWが出展、しかもBMWはまだ実車デビューしていないX2をワールドプレミアするそうです!さすが!どっかの〇Wグループとは違います(笑)これで行く楽しみが1つ増えました。敵情視察を存分にしてきますが、皆様も是非お出かけください!さて今日はこちらです。

いつ見ても美しい100クーペS!今回もうっとりインゴルシュタットに展示されていました。



以前もご紹介したかも知れませんねグリーンのかわいい車が50、これ日本で売ってたら私即買いします(笑)かなりのパーツがゴルフ1と共用されているのと機械式なのでメンテやパーツは何とかなるかなと。。。下の左写真が80、お隣が100、注目は2ドアなこと、結構当時流行だったんですかね2ドアセダン、日本には激レア車どちらも日本では見ないですね!こっちもいいな~

眠そうな目だけれどカッコいい100セダン4ドア、日本にも来ていたらしいですが、見たことありません4灯ライトはオークションに出品されていたことがあったくらい、実車はもちろん見たことありませんが、逆に目立つんでしょうね!く


アバントが2台、最初からアバントってこんな感じにリアゲートが寝ているのがセオリー、それが今でも継承されているんです。間違っても荷室容量重視で立っていてはいけないわけです。200アバントの優雅なこと!華奢なメッキのルーフレール、BBSのメッシュホイール、なつかしい!誇らしげにquattro 20Vというリアエンブレムが光ってるのが新鮮です。

いかがでしたかたまにはノスタルジックなアウディもいいものです。それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様引き続き楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。