アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「アウディウルトラチャージャー」
店長ブログ
「アウディウルトラチャージャー」
2023年10月10日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。3連休は皆様いかがでしたか?中央道は下りが40kmを超える渋滞、大変そうでしたよ~私はそれに突っ込む勇気はないのでおとなしく待機(笑)テツリクのパシャリ最近そういえばないねとのお客様からの突っ込み、仕入れてきますすみません(笑)基本元気ですがテツは相変わらず不安定、ふやかしたエサじゃないと吐いたりします・・・さて今日はこちらです。

早速お邪魔してきましたニューアウディ八王子さん。新しいお店はキレイでいいですね今度はそこそこ広いし、今時のメガディーラーではないもののAAA日野バイパスの3倍くらいはあるでしょうか。道路沿いがショールーム、奥は見えませんが工場、手前がAAAスペースになっています。場所は先日お伝えしたとおり多摩ニュータウン通り沿いの京王堀之内付近の上り線になりますので左側にローソンや靴流通センター、味ん味んという焼き肉屋さんが見えたらすぐ、通り過ぎないでくださいね(笑)パシャリで気づきました見事なうろこ雲ですね。


まだオープンして2日くらい、私の用事は充電なので邪魔にならないよう開店時間前にしました。充電器は噂のアウディだけではなく業界で初導入、蓄電池型240KW、正式名称はアウディウルトラチャージャー!パワーエックス社のXがイルミネーションされています。いつものようにPCAアプリを立ち上げQRコードを読んで開始するだけ、いくぶん充電アダプターが軽い感じでした。途中営業さんが通勤してきましたが「早いなもう使ってるよ!」そんな感じでしょうか(笑)充電の間ほぼ向かいにあるガソリンスタンドにあるドトールさんでコーヒーをテイクアウトして飲み終わる前に終わっちゃうかな?と思ったらQ4は車両側がそこまでの充電スピードに対応せず90KWほど、いつもと変わらないスピードでした。わかっていたんですがQ4にウルトラチャージャーはまさに宝の持ち腐れ、AJさん早くQ4も150KW対応をレトロフィットしてください!

充電している間AAAコーナーを拝見、でもほとんどデモカーですねe-tron quattroとQ8 e-tron新旧が並んでました。実はヘッドライトやテールランプはキャリーオーバーなのですが、グリル周りやバンパーだけでここまで印象が変わるんですね!と以前も申し上げましたが改めて思いました。RS e-tron GTが2台、Q4 e-tronが1台、6台分ですから残り1台、ようやくここでQ2ブラックスタイルプラスでしょうかアローグレーにブラックの18インチアルミでしたやっとガソリン車と、思い切りBEV推し、充電器をアピールするためでもあるかも知れませんね。

Q8スポーツバックe-tron S lineです屋外で見たのは初めてですがなかなかいいですよホイール以外は(笑)最初から充電性能はマックスに近いのでウルトラチャージャーの性能をフルに享受できると思いますうらやましい。アウディ八王子さん、是非皆様も行って覗いてきてください。

S Q8の実車がカタールで開催されているジュネーブモーターショー(ややこしい笑)でワールドプレミアされました。カッコいい!Q8は以前からヘッドライトのデザインが優れているからか上側だけがライトに見えてとてもシャープ、FLではe-tron GTとグラフィックが近い感じがします。アウディAGはミュンヘン、カタールと立て続けにショーがあるからジャパンパッシングなんですね(怒)ちなみにスイス・ジュネーブで行われる本家ジュネーブショーも来年2月に開催されます。要は名義貸しということです・・・

それでは次回も読んでください。渡邉でした。