アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「次期A8はこちら!?」
店長ブログ
「次期A8はこちら!?」
2023年09月30日

先日超速報でお伝えしたRS 4/5のRSコンペティションをオンラインで抽選販売するというお話、本国のコンペティションプラスはあっという間に売り切れてしまったので、どうやら日本用にAJさんが発注したちょっと本国仕様とは違う仕様のようです。でもかなり頑張ってますよマットカーボンスタイリングですし軽量のスポーツエグゾーストプラス、専用シフトプログラム、専用20インチ軽量鍛造アルミホイール、専用リアスポーツディファレンシャル、等々キリがないほどの専用装備、ただ悲しいのは売りであるバケットシートじゃないこと、これは是非導入してもらいたかった!きっと日本市場は手動調整式シートがQ4なんかを見ると極端に嫌われてしまったことを考慮しているかも知れませんね。最後のICEであるRS 4が欲しかった方には見逃せないチャンスですよね!RS 4は17台、RS 5SBは8台の限定、是非オンライン予約でゲットしてください。さて今日はこちらです。



土日だったのであまり活気のないインゴルシュタット、まあネッカーズルムもですが平日行かなきゃダメですね・・・ただちょっと面白い車が展示されていたのでパシャリ、grand sphereコンセプトです。画面で見るとあまり好きなデザインじゃないものの、実物は意外にもオーラ全開、カッコよかったんです!まあここまで大きな車だとデザインの自由度が広いからかも知れませんが(笑)フロントといいサイドの伸びやかなオールガラスルーフといい緩やかに尻下がりなリアもなかなかです。1ヶ所ドアの端が板金の仕上げ不足?私には塗装のタレに見えました雫のような感じでしたどうしても商売上気になるんです(笑)

こちらが現行A8ですが、grand sphereって何と次期A8だと言われているんです。しかもほぼこのままのデザインで来年発表?まさかね~

写真が鉄骨だらけなのでわかりやすいよう以前発表された時の動画がこちら。どのくらい忠実に再現されているのか、来年がとても楽しみです!

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様引き続き楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。