アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「やっとアウディが見られた!」
店長ブログ
「やっとアウディが見られた!」
2023年09月09日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。先日も少し触れましたが皆様気になるドイツ・ミュンヘン近郊の陽気はと言いますと、快適極まりない!です。朝は10℃くらい、昨日の朝Tシャツでホテルを出たら、ブルっとしましたすぐさまウィンドブレーカーを羽織る、でも日中は23-25℃、湿度が低いので運動せず日陰に入ったら5秒で寝られる感じ(笑)ただし歩き回ると急に汗が出てTシャツにリュックの汗ジミが出来ます。まさにドイツの夏という感じ、この時期の例年はもう少し気温が低いかな?ってことでした。参考にどうぞ。さて今日はこちらです。


大混乱の初日から明けて2日目、あれほど苦労したミュンヘンにあっけなく急行に乗り到着、アウクスブルクから44分程度、見慣れない景色でガラガラなのであっという間、Munchen Hbfで地下鉄U2に乗り換えて20分程度でしょうかMessestadt West駅で下車、荷物検査を受けゲートオープン5分前に会場に到着しました。メッセ会場は5日から8日までの平日のみのため、またチケット代が1日27000円だったかなと飛びぬけて高価なためか、一般向けとは言い難いでしょうガラガラです。



やっとアウディが見られた!フォルクスワーゲングループの会場B2C30へ真っ先に行って拍子抜け、てっきりQ6 e-tronが見られると思ったら、ない!プレスデーのみだったようですでもその代わりこれも気になっていたA6 Avant e-tron conceptがドーンと展示されていました。何人かの方があのコンセプトカーみたいな感じだったらいいよね!という話のとおり、これはいい!ぱっと見すぐ目がいいし全体のスタイルがアウディらしいアバントスタイル、リアはあまり見慣れない感じですが、悪くはないです年内に登場するであろうA5アバントが具現化してくれます。BピラートリムのエンブレムもQ8 e-tronで市販車に採用、インテリアのこの2画面はさすがにQ6のようなカーブドOLED大画面になることでしょう。タイヤは285/30-22とRS 6と同じサイズでした。

もう1台はそのQ8 e-tron、ホロライドというエンターテインメント企業とのコラボをアピールする車両みたいです。インテリアは当時ものすごく斬新と思いましたが今見ても依然質感が高く、飽きがこなさそうです。

お隣にはそのA6 e-tronもQ6もマカンeも採用するPPEプラットフォームが展示、SUVタイヤ付きでしたのでQ6のものでしょうか。もう一般人向けのいわゆるモーターショーというコンテンツはもう開催されないんでしょうね・・・会場を見回すと車両じゃなくサプライヤーが技術を展示しているのがほとんど、車メーカーの技術者が新しい技術を探しにくる場かなと感じました。私のような車の展示にワクワクしている人は少ない、またはネットでいいじゃん!なんでしょうねさみしい限りです。

見るところが減ってさみしくなったことと天気もいいのでここは切り替えよう!となり憧れだったこの白亜のお城に?お楽しみに!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。