アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「IAAに向けて」
店長ブログ
「IAAに向けて」
2023年07月25日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。お盆の渋滞予測が発表され、下りのピークは8/11(金)山の日の祝日、上りはそこそこ分散されるも13日(日)だそうです。行動制限がなくなったからか10km以上の渋滞が昨年の2倍以上発生するみたいです・・・本当にいちばん暑い時期、皆様も旅行や帰省で移動されると思いますが、今からお子様用にも携帯用トイレ、ペットボトル等を入れてシートバックに下げて整理できるようなバッグ、ガラスシェードの準備をおすすめします。さて今日はこちらからです。

今日のニュースでメルセデスが9月にミュンヘンで開催されるIAAでエントリーモデルのコンセプトカー(セダンに見えます)とNewEクラスオールテレインをワールドプレミアすると発表し、ティーザーフォトも公開しました。ついにメルセデスが予告したことで触発され、他ブランドも予告が始まるのでしょうか。そしてアウディはスクープサイトによって動画のA5をWプレミアすると書いてあるところもあり、いよいよかな?と私は勝手に期待しています。


昨年ドイツに行った際にアウトシュタットに展示してあったゴルフR20周年記念車です。結構私はゴルフ8がカッコいいと思っていて、かつこの限定車は333PSエンジンに(S3は310PS)ブルーのキャリパーやミラーハウジングやグラフィックデザインホイールがアクセントになって、しかもアクラポヴィッチの4本出しチタンマフラー!ってことで気になっていました。

それから約1年、ようやく日本仕様も発売になった!というニュース、見たら・・・肝心のブルーの19インチグラフィックデザインホイールが「省略」され、マットブラック1色になっていました。こういうのってアウディもそうなんですが、どうにかならないものなんでしょうか・・・せっかくの特徴を消してしまうのはもったいないの一言、ですよね!絶対ガッカリしている人いると思います。そんな方が周りにいたらG-Speedを紹介してくださいなんなら輸入できますよと!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。