アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「アウディが3位!」
店長ブログ
「アウディが3位!」
2023年07月08日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。BMWがバイク用として制限速度やあと何メーターでどっちに曲がったらウィルヘルム通り(王の名前なのでドイツにたくさんあるようです笑)に入る、とかいうナビ情報をヘッドアップディスプレイとして内側に表示させることができるサングラスをドイツで発売したそうです。記事はこちらです。これバイク乗りにはいいでしょうね!できれば自転車にも欲しいくらい(笑)バッテリーを内蔵しているとは思えないスマートな普通のサングラスに見えるんです。気になる方は検索してみてください。さて今日はこちらです。

表 2023年6月輸入車ブランド別登録台数TOP10

順上
位下
ブランド23年6月前年同月前年比23年累計22年累計前年比
1←MB50024303116.22559224351105.1
2↑BMW34292982115.01669214049118.8
3↑Audi2232223899.7121889905123.0
4↓VW1959281869.5126351473385.8
5←MINI18901540122.78884933495.2
6↑Volvo16581631101.77696803695.8
7↓Jeep1125133784.158814950118.8
8↑Porsche1123776144.742774068105.1
9↓Land Rover948375252.844402249197.4
10←Peugeot77696980.144574050110.0

だ~~~~~い、3位!!!ジョブチューンな感じでアナウンスしてみました(笑)なぜかあの番組見ちゃうんですよね。順位や評価じゃなくて外食でこんなのが売れてるんだ~と知識欲をそそられる気がします。さて話を戻しアウディは親会社VWを抜き去り2000台超えの2232台、前年比微減とはいえほぼ100%、ニューモデルが全くない中大健闘ですよね!営業さんをはじめAJの皆様の努力に感謝です。というかMBやBMWに比べてニューモデルが少なすぎ、だからCEOが交代するんでしょうけれど・・・Q4だって今年の3月に発注したとしても電動シートだと生産は来年5月以降しかできない、なんてそんな話あります?VW ID.4が減産だっていうのに。AudiAGさん頑張ってもらわないといけません。

そのMBとBMWは更に好調なのが困ったものです(笑)BMW X1なんてすごく売れそうですものね実際売れているはず、エクステリアはもちろんインテリアはアウディのお株を奪う出来の良さ、

ステッチを見ろ(笑)抜群に質感が高い!是非アウディには見習っていただきたいものです。

ランキングに戻ります。ポルシェがすごい!何と1123台でJeepと2台差なのでほぼ同率7位と言ってもいいほど。すごいとしか言いようがありません。VWグループの収益を支えているブランドかもしれません。ランドローバーもすごい復活の仕方、輸入車ブランドとしては前年比103%、この調子で推移していただきたいものです。来月もお伝えしますのでお楽しみに!

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様引き続き楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。