アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「パフォーマンス以上?」
店長ブログ
「パフォーマンス以上?」
2023年05月20日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。連日サミットの話題が報道されています注目度の高さは想像以上、意外でした。にしてもスナクさんのカープ靴下には笑いましたよね!そんな中私が注目したのは「各国首脳が移動した車はBMW」という見出し。うまい戦略ですよね!防弾ガラスが必須とのことで用意できたのは現行ではなく旧型7シリーズとはいえ、7台もの同じ仕様を用意できるのはさすが、一般の方からみればキドニーグリルだからBMWという認知、首脳が揃ってそれに乗っているというのはさすがだね、という話になり、CMより遥かに宣伝効果が高いと言えます。悔しい!G7サミットは持ち回り、アウディも次回は最新モデルの防弾ガラス仕様を是非用意して!もらいたいものです。さて今日はこちらです。

本国仕様RS 6パフォーマンスです。ディーラーさんじゃないのでもう乗っている方いるということですものね、さすがは本国早い。パフォーマンスの売りのひとつである軽量鍛造22インチホイールがまあため息が出るほどカッコイイじゃないですか!大丈夫?というほど細いスポークのおかげでキャリパーやローターがよく見えるのがなおよし。RS 4コンペティションプラスもそうでしたねきっと同じAPPTECHFORGEDWHEEL製でしょう。でも、しかし!日本仕様では選べない!ひどすぎる。。。

RS 6といえばこちらは2021年に公開されたGTOコンセプト、ここまではすごくないと思うのですが、どうも来年さらなるquattro GmbH、現在のAudi Sport40周年記念のよりハードなモデルを開発中と代表が示唆したとか。おまけにRS 3も!ということは両方パフォーマンス以上?どんなモデルになるのかも楽しみです。

ん?気づいて私が爆笑していたら怪訝な顔をしていたテツ、何で笑ったかわかりますか?そうなんですくっきりかもめ眉ができてたんです(爆)よく子犬なんかでは見られるんですが今テツは6歳ですからね!もしかして換毛期だから目の周り以外のところは生え変わる?なにせテツは我が家に来て今年は初の換毛期に突入中、テツもこんなに毛が抜けるくらい生えたんだと感動していたところ(でも現実は2頭分のブラッシングが大変すぎますが笑)だったんです。果たして目の周り以外の毛が生え換わるのか、楽しみです!

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様引き続き楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。