アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「次期Q5はまだまだ先?」
店長ブログ
「次期Q5はまだまだ先?」
2023年02月28日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。G-Speed最寄りのコンビニであるセブンイレブンが何と今日で閉店!さて困ったぞこれで最寄りは100段階段の上のファミリーマートが最短と大幅に遠くなります。まあ仕方ないんですが、あわよくば別のコンビニチェーンさんが居抜きで入ってくれないかなんて考えてしまいます。さて今日はQ4SB e-tronの作業で時間が押してしまったためこちらの短めでご容赦ください。

次期型A4アバントは何度かご紹介していてほぼカモフラージュなしでテスト走行しているのに対して、こちらは次期型Q5SUV、意外にもヘッドライトやテールランプが簡易型のままですよね。ということはA4アバントよりも後に発表ということでしょうか?何台かの違うテストカーが混じっていますがマフラーが片側出し(おそらく反対側が尿素タンクなのでディーゼル)だったり、両側大きな切り欠きがあるバンパーということはS Q5用だったりと、そのリアバンパーやマフラー形状だけでもいろんなバージョンがあることがわかります。おそらくA4にしてもQ5にしてもICE車は最後、名残惜しいですね・・・Q4 Sportback e-tronに乗ると余計にそう思います。

Q4SB e-tron、実にカッコよくいい車なんですよ!ご近所のアウディオーナーさんが通りがかりに「実物初めてですがカッコいいですね!」とおっしゃっていただけました。アニメーションはS3と違ってしっかり前後作動するし(笑)走れば超スムーズで速い!何より意外だったのが車内の香り、これがですね誰かに言わせると「午後の紅茶ストレートティ」だそうです(笑)ホント、これは意外でした全く今までのアウディの香りがしません。私は以前のも新しいのも全く違和感なく好きです。でも無音に慣れないんですよね~古い人間なので!そうそうなかなかG-Speed号Q4SBがブログに登場しませんが、それはS3のアニメーション再現にかかりっきりなのと、前出のように現在CarPlay経由のインターフェイスと新しいアルパインHDMIテレビチューナーの取り付けを行っているからです。またおいおいご報告しますのでお楽しみに!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。