アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「久々のテツリク」
店長ブログ
「久々のテツリク」
2023年02月07日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。三菱スペースジェットが撤退のニュース、残念ですよね!中断ということで再開もありえるのかなと思っていたのに、撤退ですか・・・国を挙げてのプロジェクトだったので「なぜ」というところは是非明らかにしてもらいたいですよね。何よりも私の場合いつかその飛行機で空を飛べると期待していたのでそれが不可能なのは残念でなりません。皆様はどう思いますか?さて今日はこちらです。


久々ですねリクエストに応え我が家の柴犬隊の近況、上がテツ6歳、下がリク5歳デス。テツはくつろぎすぎてるところを、リクは帰宅して歓迎の舞?をしているところです。見てくださいリクのケージの上側はかじってばかりいるのですごく曲がってます(笑)テツは全くそういうことはしません性格はまるで正反対。テツはというとあの悲惨なアトピー性皮膚炎からは治療の甲斐あって立ち直り、胆嚢粘液嚢腫で胆嚢破裂、胆嚢摘出から這い上がり現在はまあ普通に暮らせています。ただお腹は相変わらず緩くてたまに抗生剤のお世話になっています。こればかりは持病なのでだましだまし付き合うしかありません。なのでやはりやせ気味10kg弱、いっぱい食べてるのにな~

一方リクが最近カイカイ病、アトピーっぽいです・・・また藤沢のお医者さんにとも思いましたが院長が97歳と高齢なのでのまさかの閉院。なのでネットで見つけた獣医さんがやっている自然療法を今試しています。指舐めが激しく困ります。それと耳のマラセチア菌増殖によるカイカイも相変わらず、投薬していますが少しずつは改善している気がします。なぜか我が家の柴犬隊は健康じゃない犬ばかり、いい加減にしなさい(怒)お散歩は毎日90分ほどしていて元気いっぱい、まあそれだけが救いです。

先日、数年そういえば見ないなと思っていたワンコ、「あれ?テツくん?」と声をかけられ久々に飼い主さんに会ったんです。その方はいつも飼い主さんの横におりこうさんに寄り添って散歩していたジャックラッセルテリアちゃんの飼い主さん、当時テツがものすごく興味があるらしく向かっていきますがシカトでした(いつものことです笑)「あれ今日ワンコは連れてないですね」と私、そしたら何と「消化器系の病気で昨年亡くなったんです」寂しそうに話します。それを聞いてやるせなくて・・・せめてもとテツとリクを存分に撫でてもらい、お別れしました。で私達は多摩川の河原にロング散歩、向かいから「あれ?また会いましたね!」そしたら「いなくなって寂しくってね、最近一人でこの辺散歩してるんだよね」ペットロスって深刻なんですよねましてやまだ若い9歳を病気で亡くしたんですから。奥様がようやくまた犬を飼おうと探すようになったそうですのでそう遠くない将来に飼うんんではないでしょうか。またワンコ連れで会うのが楽しみです。私もいつか必ずそういう時が来ますので覚悟だけはしておかないといけないなと思いました。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。