アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「S3アニメーションの続報」
店長ブログ
「S3アニメーションの続報」
2023年01月10日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。

超速報でもお伝えしましたが、G-SpeedのMY21S3スポーツバック、いつの間にか日本仕様ではMY22までどうやっても有効化できなかったヘッドライトとテールランプがロックアンロックでスモール部分がヒョイヒョイと流れるアニメーションが装備(笑)されていました。もちろんS3用の普通のアニメーションですよRS 3とは違います。なぜ?いつ?全く分かりませんがとにかく何度やってもきれいに作動します。

ことの発端はなぜかこの薄暗いところに入れてヘッドライトが当然点灯、イグニッションオフで降車、そのままにしているとふとしたタイミングでライトが消えますよね?で視界の端っこで何かが流れた気配があったんです。ん?まさかねとタッチセンサーでロック、そしてアンロック、見事にアニメーション点灯!何で?と後ろに回りロック、テールもアニメーション点灯!奇跡、奇跡が起きた!気が動転しすぎて他のこと忘れたくらいでした(笑)

備忘録みたいですが作動していなかった後に何をしたか、ですが、そのディーラーさん特有の半年点検を受けたこと、乗るたびにMMIのオンライン更新プログラムがないか何度も検索した、もちろん更新プログラムはありませんとの返答、くらいです。

ということはディーラーさんの点検が怪しい?でも何をしたとも聞いていないしきっとテスターでひと通りエラーをチェックしたくらいですよね・・・はたまた更新プログラムがないと言いながら何か勝手にダウンロードしたか、です。謎しか残りません。皆様のA3/S3/RS 3(GY/8Y)はいかがでしょうか?ちなみにアニメーションはMY21と22のマトリクスLED付き車のみが対象、MY23からは標準となります。

同じEVならここまで飛びぬけてなくてもいいですがこういうカッコいい方がいいですよね!イタリアのアエラが2025年に発売予定の部屋じゃないですよクルマ(笑)さすがにイタリア、センスがいい!先日私も見たは見たのですがまさか発売するクルマとは思いませんでした。とにかくカッコいい!ドア4枚ともにガルウィング!インパクトが半端ではない!おまけにボディはカーボンで軽量、ガルウィングを開けると断面が見えてさらによし。オーバーハングは短く運動性能の良さがすぐわかるのがまたすごい。2000万円だったら飛ぶように売れそう!皆様の印象やいかに。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。