アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「日本にはないブランド」
店長ブログ
「日本にはないブランド」
2022年09月22日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。さて今日はこちらです。

地球の歩き方なんかのガイドブックによく載ってる写真だと思うのですが、どこかおわかりでしょうか?フランクフルトの観光名所、レーマー広場です。繁華街だというのにマスクをしている人なんて1人もいないですよね?ドイツは完全にウィズコロナでした。もちろん私は一人でもいいやと室外室内問わずずーっとドイツ政府が希望するFFP2規格のマスクをしていました、日本とは何だか違うコロナな気がして(笑)天気のいい日はドイツ人も観光客も店内ではなくテラスでこの賑やかな雰囲気を楽しみながらこれまた名物のアップルワインやビールでお昼からだらだらと(いい意味ですよ笑)飲み続けます。皆様もフランクフルトに行ったらこちらでどうぞ!近くにはこれまた名所の大聖堂もあります。



Cupra Formentorをご紹介します。日本には右ハンドルがないため来てません!並行輸入のみです。SEATが2018年からこのCupraブランドも展開し始めたんだそうですスポーティ路線ですね。随所にゴールドをあしらうのがセオリーのようです。ハッチバックスタイルのQ3あたりと同じ大きさ、もちろんシャーシはMQBで共通なので当たり前ですよね(笑)アルミも同じく、その奥には見慣れたローターですがアケボノキャリパーではなくブレンボキャリパー、新鮮です!結構カッコいいんですよ室内が少し暗いのでスタイルはこちら

でご覧ください。VZ5というグレードは何とRS Q3と同じ5気筒ターボを積んでいるのでこうしてよく比較されてますね(笑)今回ドイツでも何台か見ましたねCupraはそこそこ走ってますよ~同じエンジンを積んでいてもアウディよりも安価なんだと記憶してます。



インテリアはまあよく出来てます。ダッシュセンターに大きな液晶画面がある車が最近VWグループでは流行、この車もそうでした。フラットボトムステアリングにエンジンスタートボタンがTTRS式にセット、エアバッグカバーはカーボン調の樹脂、マルチカラーアンビエントライティングはダッシュボード上を貫くようにセット、これいいんじゃないでしょうか。雰囲気ありますよね。ダッシュボードはステッチ入りでソフトパッド、ドアも同様にステッチを多用、スポーツシートもホールド良好でした。

エクステリアライティングもQ4のようなドアミラー下からロゴを照らすタイプ、ビシっと光っていました。360度カメラも付いているし、で最後はまたSEATの流儀でずらーっと並んだドアミラーを見ながらおしまい。

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい連休をお過ごしください。渡邉でした。