アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「これじゃない感満載」
店長ブログ
「これじゃない感満載」
2022年09月17日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。台風が日本列島に向かってきますね。過去最強クラスということでとにかく皆様明日から火曜日あたりまではできるだけ外出を避けて家で過ごした方がよさそうです。台風から離れていると思っていた関東地方もぐっと近くを通る予報に変わっていますお気を付けください。私はやっと時差ボケが治りあとはひたすらもしもを考えコロナの潜伏期が過ぎるのを待つのみ、今週末はお家でゆっくりしたいと思います。さて今日はこちらです。

ドイツ・デュッセルドルフ中央駅でのひとコマ。こうやってドイツでは新幹線だろうが各駅であろうが普通に人とリードにつないだワンコが乗ってきます。というかリードなしの犬が車内をウロウロしたりもします(笑)アレルギー大国日本と違って犬が乗っているのが普通なので誰も嫌な顔をしたりしないですしむしろ気にしません。いいな~テツとリクも慣れさせたいな少しずつ。文化の違いでしょうか。そういえばドイツで初めて柴犬を見ました。少しずつ知ってもらえればいいなと。寒さに強い犬種なのでぴったりかも知れません。


中国市場限定のQ6の動画が出回ってきました。なかなか豪華ですよね特にインテリア、シートなんてエクスクルーシブのように表と裏のレザーカラーが違ったりして、かつダイヤモンドキルトステッチが3列シートまであしらわれています。2列目シートは前後とリクライニングまでパワー!すごいな。ウッドパネルもちょっと見ない感じのナチュラルウッド、マルチカラーアンビエントライティングが光り、華やかな雰囲気満載です。

でも何かこれじゃない感が満載なんですよね。以前もそう言ったかも知れません特にエクステリア。スタイリングがずんぐりむっくりでアウディらしいキレがない、大きければいいってもんじゃないと私なんかは思ってしまうんです。正直好みではありませんが中国市場が欲するスタイルなんでしょうねそれに特化したまで、といったところでしょうか。オンオフ時のアニメーションは凝っていていい感じ。新しいと思ったのがリアウィンドウ上のレッドに光るquattroイルミ、これがどんな構成になっているか私は興味津々(笑)このQ6は中国市場で売れるんでしょうか?楽しみです。皆様のご意見やいかに。

それでは明日明後日とG-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様お家で楽しい時間をお過ごしください。渡邉でした。