アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「踏んだり蹴ったり」
店長ブログ
「踏んだり蹴ったり」
2022年09月11日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。さて早速今日もこちらから。


この駅を見覚えがある方は相当の通(笑)やっぱりターボブルーにはブラックスタイリングだよな~とおじさまが乗ったQ2をわざと混ぜて写真を撮ったのは第二の聖地ネッカーズルム駅です(笑)

ちょっとオープンには早かったかな人がいないな~と入口に張り紙が。翻訳したら「イベントのために閉鎖しております」何で?とここで思い出したわけです数日前、予約していた工場見学が一方的に「開催できなくなったごめん」理由なくキャンセルのメール、ここで気づくべきだった!昨日のインゴルシュタットと日を入れ替えればよかった!googleで検索したらしっかり今日は定休日に変更されているではありませんか。土日はお休み、月曜日と木金しか営業しないみたいです。あれだけ3年前は納車ラッシュで日曜日以外は営業だったのに!にしてもイベントとは何なのかが気になって仕方ありません。Q6関係?この日はもうお手上げ。仕方ないのでちょうど見たかったホイールが付いているQ4 edition 1を見学。フムフムここがこういう組み合わせなんだ~と勉強。

タイフーングレーにブラックスタイリング、21インチのマットブロンズホイールはいいですね!日本仕様の1st editionはスポーツバックですがホイールが20インチになるくらいでほぼこのまま、そりゃ瞬く間に完売しますよねなかなか頑張りました。でもSUVも出してくれればいいのに~とクドい(笑)


駅で電車こないなあと待ってたらアメリカ向けのメルセデスの大群まで見せられるし踏んだり蹴ったり。これじゃネタがないとフランクフルトに戻りトラムに乗って市内のアウディディーラーに何とかお願いして見せてもらおうと行ったら、しっかり施錠(涙)予約制かな?フランクフルトは観光客で見るだけの人が多いからかなと・・・残念。しっかし規模が日本とは違いますね奥行もあるし2階もあるしゆうに300台は展示できそうでした。もう万事休すでお気に入りのカリーヴルストのお店が超残念閉店してたので別のお店で調達したが・・・もう寝ました(笑)アウディ販売店に出直そうにも日曜日はピシっとスーパーも含めお休み。それだけは変わりません!お気を付けください。スーパーでおみやげを探すにはフランクフルト空港内だけは営業していますのでそちらでどうぞ。

コロナでいろいろ変わってますねドイツ、小さなお店でも必ずカード決済ができるようになったから現金がいらないのがとてもありがたいですよねやっとです。ホテルのシステムも激変、いつも仲良くしてくれるバーテンダーは辞めたんでしょうねいませんでした。大好きな朝食は6時からで移動に忙しい私にはとてもありがたかったのですが、7時からに変更でほとんど食べられない(笑)おまけに蚊には食われまくるとちょっと今年は・・・コロナのバカ!皆様も海外へ行く際はとにかくしっかり下調べしておくことをオススメします。来年行くことがもしあれば、根本的に日程など見直さなければいけないかもしれません。

それでは次回通常ブログでお会いしましょう。楽しい日曜日をお過ごしください。渡邉でした。