アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「渾身のドヤ顔(笑)」
店長ブログ
「渾身のドヤ顔(笑)」
2022年08月18日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?帰省?旅行?お出かけ?何もせず(笑)それぞれお盆を楽しんでいただいたのであれば何よりです。私はひたすら雑務をこなしていて体の水分が全て入れ替わったかのようでした。改めて思いましたね日本のお盆は暑い!暑すぎる!毎日35度以上!なので我が家の柴犬隊日中はひたすら部屋でゆっくりさせるしかなく、だんだん日本で夏を過ごす犬が可哀そうになってきました。さて今日はこちらです。

その柴犬隊ですが私が数日間不在の際に預けるのはいつも近所の大好きな動物病院のホテル。ただ散歩は基本的になく排泄させる程度、ということでストレスを感じてしまうので長い場合に備えどこか散歩をさせてくれるところを探してみてはいかがですか?との勧めでいろいろと探し見つけたのが左写真の何とドッグラン付きのホテル。早速連絡して正直にテツが何度か咬み付き事件を起こしたことやその時のシチュエーションを詳しく話したところ、「今は夏休みで混んでいるので、落ち着いた頃に一度トライアルに連れて来てください」「はい」となりテツとリクを連れて行ってきました!1度Q3SBでどんなところか下見に行ったのですが正直道が狭すぎて両側草にこすってしか入っていけない、行き違いなどもってのほか、しかもUターンも危うい(笑)よかった下見に行って!ということで改めて軽自動車を会社に借りました。

14時なのにこの日は曇っていてわかりにくいですが晴れていても何と森の中だからか日陰!すごい環境。初回なのでたくさんいる他のワンちゃんを一度ドッグランからよけていただき、オーナーさんがテツとリクの素行(笑)を調査していました。結果は予想どおり、リクの話題には触れることすらなく、テツはやはり何度かたくさんのワンちゃんに反応し咬むそぶりも見えました。オーナーさん「どの犬にでも咬む可能性のある精神疾患ではない、ただ他の犬と一緒にドッグランで遊ばせることはできないかも・・・夜もケージで過ごしてもらうかも知れません。」まあそうですよね他に預かっているたくさんのワンちゃんに何かあったらを考えますものね当然です。

私「準備はしてきているのでこのまま1泊させてもいいですか?」「じゃあ、飼い主さんがいない方が本来の性格もわかるのでテツだけ預かってもいいですか?」「え?」と私、でもここはプロを信頼して「お願いします。」とそんなこともあろうかと用意しておいた回数分に分けたエサを渡してリクと共に帰ることに。その際の「何で僕だけ置いてくの~」というテツの顔が右の写真。不安そうですよね私だって不安でいっぱいだし緊張したし。でも成長してほしいなという気持ちもあり、預かりOKを願うのみですねもう。リクも意外に戸惑うんですテツがいないと。でも年末年始もそうだったね!

そして運命の翌日お迎え、きっと咬み付くから皆と一緒じゃなくどこかにつながれてると思い、どこから出てくるのかな~と探していたらオーナーさん「普通に皆と遊んでますよ?昨日の夜から混ぜられるようになりました。大丈夫ですねテツは、お預かりできます」え~~~~~~~~~~泣きそうになると思いきやテツのこの渾身のドヤ顔を見たら(爆)いきなりの雷雨でしたがものともせず楽しそうにあっちをウロウロ、こっちをウロウロ。こんなテツはあまり見たことがない!さすがはプロ、私が5年飼っていてもボスになれなくても半日でボスになったオーナーさん、参りました、そしてありがとうございます。ワイルドな匂いをまとい(クサ!)成長したテツと帰り、うれしそうにしっぽを振るリクと夕方の散歩に行きました。もちろんテツは夜ぐっすり寝てました。やれやれ。いきなりですが来月9月7日から12日までG-Speedは臨時休業とさせていただきます。皆様にご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

それでは次回も読んでくださ。渡邉でした。