アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「本国にあるシリーズ」
店長ブログ
「本国にあるシリーズ」
2022年07月23日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。ここでは何度かドイツのエネルギー事情をお伝えしていますが、21日ロシアはノルドストリームの点検が終了しガス供給を再開、点検前の水準に戻ったというニュースがありました。ドイツとしてはひと安心なのかも知れませんが、これってすごく危ないですよね仮にロシアが冬に急にやーめた、となったら・・・ドイツの家庭の半分は暖房がガスなんだそうですしかもガスはご存じのようにロシアに依存、ということは止められたら・・・石炭火力発電を増やすものの今年末で3基の原発は予定通り停止と言われているそうです。また電力最大手uniperがガス調達コストの増大で経営が悪化、政府に救済を求める事態に。大混乱です。半導体不足に加えエネルギー問題でのドイツブランド減産にならないことを祈るばかりです。さて今日はこちらです。



RS Q3用の純正21インチアルミについて聞かれることがあるので取り上げたいと思います。いわゆる「本国にはあるシリーズ」です(笑)この3つはホイール自体は同じもの、塗装や仕上げが異なるだけなのです。いちばん上は日本でも設定されているオールグロスブラック、その下が遅れて追加されたマットブロンズ、そしてアンスラサイトブラックと切削のコンビカラーです。全部アリですが私はやっぱりいちばん下かな・・・よくボディカラーもブラック、ブラックスタイリング、ホイールもオールグロスブラック、本当にオールブラックを多く見かけますが、ダークホースでマットブロンズっていう方法もありますね!先日ご紹介したブラックにマットブロングのRS 4を見る限りかなりいいです。!


一方こちらのデザインもお馴染みですね純正21インチのマットチタンは日本仕様にありますが、本国にはやはりアンスラサイトブラックと切削のコンビカラーが存在します。どっちもどっちという感じかなとも思いますがボディカラーがブラックだったらアンスラサイトを選ぶような気がしないでもありません。そしてもちろん全ての純正ホイールはG-Speedで海外または国内から取り寄せることが可能です。人と被らないホイールいかがでしょうか(笑)

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様感染しないよう注意して楽しい夏休みの週末をお過ごしください。渡邉でした。