アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「久しぶりのLVイベント」
店長ブログ
「久しぶりのLVイベント」
2022年05月24日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。来年の東京モーターショーを改めJAPANオールインダストリーショーが開催されると発表されましたね。乗用車、商用車、軽自動車、二輪車全てを同時に展示、出展企業は車業界に限らず全産業から可能というコンセプトです。まずは前回2021年が中止だったのでもしやそこで終了か・・・と思っていた私としては再度開催が決定したことにホッとしています。さて今日はこちらです。


「すごく」久しぶりに赤レンガ倉庫で行われたルボランカーズミート2022に行ってきました!最初曇っていましたが後に快晴、芝生で遊ぶ子供達で会場もその周りも大賑わいでした。もちろん感染対策としてマスクをしたまま、赤レンガ倉庫が改装のため閉館していたのが残念といえば残念、その分海沿いにはたくさんの食べ物さんの屋台が並んでいました。

アウディはというとe-tron GTとe-tron SUVの2台を出展していました。新しくてあまり見たことがない?e-tron GTにたくさんの人が集まり、カギが開いていたので座ってました。この色がすごいですねタクティクスグリーンという名前、強烈です。


目立っていたのがステランティスグループまずは初めて見たDS4、結構カッコいい!一人のおじさまが真剣にあれこれ聞いてましたきっと買うんでしょう(笑)テールランプはクリアタイプでちょっと面白いのがリアゲートのガラス、何か柄がついてるんです。何か意味があるのか、聞いてみればよかったかな?ここにはアウディの場合今私の中だけでホットな(笑)テレビ/ラジオのブースターが入っている位置、感度にいい影響があるのかな?しまったやっぱり聞けばよかった!それとルーフモール、ついにステランティスも気づいたんですね今までのすぐ真っ白になるアルミではなく日本車同様ステンレスになってました。これで錆びとは無縁でいつまでもきれいなまま、何でアウディもこうしにあのかな~ルーフレールもアルミじゃなくアルミ調の塗装にすればいいのに~って思いませんか皆様?お手入れがいくらなんでも大変すぎます。


こちらも新型ですプジョー308、イメージカラーのグリーンとブラックスタイリングパッケージのコントラストが新しい感じをよく表現できていると思います素直にカッコいい。フランス車というよりはドイツ車寄りのしゅっとした感じでゴルフあたりからするときっとライバルになるでしょうねもちろんA3あたりとも。DS4と同じくテールランプはクリア、流行?ステランティスの。

こちらは本国ではずーっと前から発表されていました500e、BEVですがでも残念なのは特徴だった3ドアが日本仕様にはないこと、歩道側が観音開きでリアシートへの乗り降りが楽になる、それが・・・省略(笑)今後に期待です。

皆様インテリアを酷評しているゴルフ8、GTIはメーカーブースにもあったのですがブレンボOZ連合ブースにも、気になったのはキャリパーではなくアルミホイール、Superturismoというすごく昔からあるホイールではあるのですが新しいのはエアロフラップが付いてAEROとなりました。とここまでは以前ご紹介したと思うのですが、そのフィンはグレーだけだったはず・・・何とカーボン?調?のフィンが付いてました!何かムズムズする(笑)OZホイールももちろんG-Speedで取り寄せることができますので気になる方は是非!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。