アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「ゆる~い、だけじゃなかった!」
店長ブログ
「ゆる~い、だけじゃなかった!」
2022年05月05日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。ゴールデンウィークも後半ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。帰りの渋滞でヘトヘトだよという方もいらっしゃるのではないでしょうか。今日がピークのようです。さてブログ番外編今日は車から離れて久々のゆる~い犬ブログですよ!


お休みといえば、リクエストにお応えして我が家の柴犬隊をアップ、いつもどおりブルーのリードが胆嚢レスになり死の淵から這いあがってきたテツ5歳、グリーンがリク4歳になりました。お休み中のロング散歩の休憩でパシャリ、なぜか姿勢がシンクロしているんですよねかわいい(笑)多摩川の土手は最高なんですのんびりできて邪魔にならない舗装のところがある、テツは藪にはアトピーなので連れてけないんです残念。リクは草や藪が大好きなのですが宿命ですね・・・普段はあまり気付かないのですがやっぱりテツはガリガリだな~と写真を見てガッカリ、ただたくさんえさをあげればいいってものではないのが難しいところ、適正な量じゃないと消化不良起こして逆に吸収してくれない。なので少しずつ増やしていきます。毛はかなり生えてきて首の挿管跡なんてほぼわからないくらいですしアトピーで掻きむしったお腹も獣医さんからもらった痒み止めで収まり、茶色の若い毛が生えてきてます。このままコロンコロンと柴犬らしく太ってくれればいいなと思ってます。

連休後半はご覧のとおり暑いですが天気がよく、いろんなことがはかどって助かりますね。ご近所もやはり同じく植木の手入れとかやってる方多いのと、一方ずっとおでかけでいない家もあります。いろいろですね~私は遠出はちょっとできませんでしたがいずれ・・・ふと思い出してパスポートを見たら昨年既に期限切れ!しまった!数年行かないと思って更新忘れてた!万が一夏にドイツに行けることになった場合を考えて即刻webで申請書を作成、印刷して、近所の証明写真自販機でパシャリ、貼り付けるところまで終了。あとは役所に行って戸籍抄本を取得して(マイナンバーカードでコンビニで取得しようと思ったら本籍地が違っていてNGでした)申請に行くのみになりました。海外へ行くのにはパスポートはもちろんですがそれがないとこれまた必要なワクチンの接種証明書の海外用が取得できないんです。それ以外にも出国直前のPCR検査の予約、検査で陰性でないと出国できても入国できないそうです参考にどうぞ。皆様もパスポートの期限切れていませんか?要チェック!

それではG-Speedは土曜日から通常営業とさせていただきます。皆様どうぞ残りのゴールデンウィークをお楽しみください。渡邉でした。