アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「カッコいいので期待しちゃいます」
店長ブログ
「カッコいいので期待しちゃいます」
2022年04月02日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。最近日本は将来的にEVにいくのか、ハイブリッドにいくのか、水素にいくのか、自動車業界ではそんな話題でもちきりですが、どうなんでしょうね。どちらかというと私はEV一辺倒はやっぱり危ないなと思っています。ただ「そんなこと言ってるとまた携帯電話みたいにガラパゴスになるよ」「エコなんて関係ない、どこが覇権を握るかだ」そんな意見も多々あります。いったい何を目指したらいいのか、それがまだ誰にもわからないからトヨタは「EVもハイブリッドも水素も全部本気、あらゆる選択肢を」となるわけです。皆様はどう考えますか?さて今日はこちらです。

欧州では一択と言われているそのEVです超速報でもお伝えしたQ6 e-tronのお顔がまる見えのショット、何かの撮影の途中のハプニングでしょうねスクープした方はラッキーでした。それにしてもこのグリルの目立つこと!デカイしボディがブラックでそこだけシルバー、でなぜかブラックのフォーリングスエンブレム、今までと違う組み合わせじゃない?(笑)左右の上側ヘッドライトはそれこそ数十個のLEDが並んでいて独立して光る新しいグラフィック、文字出ちゃう?デジタルシグネチャーとデイライトとウィンカーが役目かな?左右違うセグメントのLEDが光っていることに注目、何か法則があるのでしょうか?ま、どうせ日本はNGだよね(怒)

下側のダークレンズに覆われたところがマトリクスとレーザーハイビームとオールウェザーライト?スプリットヘッドライトの仕上げが気になっていましたがさすが、これなら上側が強調されるので違和感なし!全体的なスタイルはすごくいいので期待できます。

それと見にくいですがフロントガラス中央上のドライバーアシスタンス用マルチファンクションカメラ、今のものより三角の裾がとっても広いですよね。これってもしかしたらついにドライブレコーダー兼用じゃないですか?ドライブレコーダーって超広角にして多くの状況を撮影しなければならないので、確かこんな角度だったんじゃないかなと・・・うっ、私の仕事減るんでやめてもらっていいですか(笑)もうデビューはすぐそこ、カッコいいのでとりあえずEV論争は抜きにして期待しちゃいます!

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様感染に気をつけて、お花見は近所で散歩がてらにおさめておいて楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。