アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「毎年恒例です」
店長ブログ
「毎年恒例です」
2021年12月25日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。まず何よりも今日といえば

皆様メリークリスマス!というAudiからの動画です毎年恒例ですよね。今年を象徴する車はやっぱりEV、RS e-tron GTでした。私も試乗させていただきましたが、何よりもエクステリアのカッコよさがまず1番、インテリアも完璧すぎますしかつあまりの静けさとダイナミックモードでの加速、全てが異次元の車でしたから納得です。

それとこちらもEVに関する話題です。とても気になったニュースがこちらです。東芝が開発した新しい発電効率に優れる太陽電池に関するものなのですが、イラストが明らかにAudi e-tron quattroじゃないですか!ボンネットとルーフが太陽電池になり、その発電によって計算上充電なしで毎日35km走れるそうです。ボンネットはプレスラインもありますし立体的ですからフレキシブルにいわば貼り付けるように使えるということですよねすごい!もっと効率を上げて2023年にはサンプル出荷を始めるとアナウンス。イラストにe-tronを使っているということはきっと東芝とアウディが採用について話をしている、というのは私の勝手な想像ですが是非アウディで最初に実現出来るように願っています。航続距離を長くできるのはもちろん見た目もカッコよさそうですもの(笑)ただ確実にリサイクルできるような配慮をお願いしたいですね廃棄物が今問題になっています。

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様オミクロン株が流行しつつありますので自粛しつつ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。