アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「モカシン続編」
店長ブログ
「モカシン続編」
2021年12月16日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日の気になったニュースは、日本初、大黒パーキングに設置されたEVを6台同時に急速充電できるというさ充電器の話題です。やっぱり流れはこうなるんですよね・・・一昨日は一気にトヨタ自動車がEVコンセプトを10台以上発表しましたしEVの世の中になっていく、すると自動車業界は今以上にこれからが大きな転換点です。内燃機関が必要ないんですからね機械加工を手掛ける企業は新しい分野に進出しなければなりません。我々はこれからその転換を目の当たりにすることになりますが楽しみなような、そうじゃないような(笑)そういえばRS 3SB1stエディションの受付が終了、周りで当選した方がいらっしゃいましたおめでとうございます!納車は当然来年ですが拝見するのが今からとても楽しみです。さて今日はこちらです。


前回の続きをどうぞ。まずはAudi純正TT RS(FV)用インナーハンドルこちらは定番ですね中抜きになってます。




センターコンソールに移ります。結論、カーボン万歳(笑)写真では少しツヤがありすぎてわかりにくいですが、激変ですまさに。ツヤのないダーク調アルミ型押しからツヤッツヤのリアルカーボンファイバーへと大変身、スタートストップスイッチもレッドへ、下側のトリムもオレンジに、モカシンインテリアとマッチして最高、私の想定以上です。メニュー的にはAudi純正TT S/TT(FV)右ハンドル用スタートストップスイッチAudiAG純正TT(FV)用センターコンソールトリム(TTにも)Audi純正TT RS(FV)専用カーボンデコラティブパネルを同時に交換しました。センターアームレストの取付はいつも作業しているのでさほど難易度は高くはないんですが相変わらず力は必要、デコラティブパネルを外すツメが固いのなんの、単いn引き上げるだけで何でこんなに?と顔を赤くするほど、ドイツ人、じゃなかったハンガリー人め渾身の力で押してるんじゃないかというほど、で時間が押してきたので写真がかなり少ないと(笑)


ドアプルハンドルのトリムはツメで止まっているだけなのですが、殺人的に鋭いツメなので間違って刺さったら即流血なので注意が必要です。Q3も同じツメでしたね。センターコンソールは車外に完全に脱出させて裏返しにしてボルトを外さないとトリムが交換できません。とても養生に気を遣う作業なのです。MMIオペレーティングユニットも何とツメで止まっているだけとシンプル、簡単に外せそうですよね?このクリップも固くてかつ下に落ちるという曲者。なのでデコラティブパネル毎私は外しています。まだまだ続きます!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。