アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「ようやく」
店長ブログ
「ようやく」
2021年11月02日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。選挙も終わってもう11月、今がいちばん何をするにもいい気候ですよね我が家の柴犬隊も散歩が楽しいようでまあ元気すぎること。相変わらず「いつも元気ね~。兄弟?」とおばさまに聞かれ、「カワイイ~」ってテツじゃなくリクを見ながら女性に騒がれています(笑)皆様のお家のワンコはいかがですか?同じですよね?と同意を求めてみると(笑)さて今日はこちらです。

今日はこれをやっていてブログがあまり書けませんでしたすみません。ただその分いい報告があります!新型A3/S3(GY/8Y)に関して、以前少し触れたと思います「コントロールユニットに新しいプロテクトが掛かっていて解除しない限りコーディングが出来ません」やっとですリアルタイムで解除できるようになりました。今までもできるにはできたんですがリアルタイムではなかったのがダメだったんです。早速その1例が右写真のようにMMI上でデイライトをON/OFFにする項目を追加、できてますね!この機能意外に便利なんです今のデイライトって照度が調節できなくて明るすぎるので消したい場面があったりします。またこのプロテクトせいでOBDポートに挿すドングルタイプのテレビキャンセラーがいまだ存在しないわけですが、これで少し開発の余地が生まれまるのではと期待しています。

それとディーラーさんのテスターでないとパーキングブレーキの圧力解除ができず低ダストブレーキパッドへの交換すらできなかったのが可能に、や、バッテリー交換後のアダプテーションすらできませんでしたが可能に、等々かなり自由度が広がります。目指せアニメーションON!

以上速報でした。それでは次回も読んでください。渡邉でした。