アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「進んでます」
店長ブログ
「進んでます」
2021年08月13日

またも大雨の被害、急に水が押し寄せたりこれから暗くなるので避難所まで行くより、せめて自宅でも安全な高い場所へ避難するなどでもいいそうです。とにかく備えて安全を確保してください。雨が早く止むことを祈っています。関東地方も降ったりやんだりを繰り返しています。さて只今お盆休み中ですが、そろそろ番外編が来る?と思っていたあなた、鋭い!だんだん車関連の読み物が少なくなる時期ですからお付き合いください。といっても今日はそれとは関係ないこちらです。

近所に作っているアウディ日野バイパス(希望)ですが左が6月、右が昨日の様子です。たった2ヶ月でもうだいぶ建物外観が出来てきました、工事は順調に進んでますね!ただやっぱり昨今のメガディーラー流行の折この大きさは新車ディーラーではなく工場と中古車拠点?でしょうね。どうも八王子で大きな土地を探しているという噂もありますし、そんな感じでしょうか。あと1ヶ月くらいで工場は稼働する予定だそうですから、立川に今工場がなく西東京まで行かなければいけない元アウディ八王子のお客様にはうれしいニュースだと思います。

例年ならお盆はテツとリクを動物病院に預けてドイツに行っているのですがもうしばらくは行けそうにないので、行ったつもりになろうと画策しました。ご存じですかドイツで春の間だけ食べられる名物料理があります。日本でも同時期食べられる白アスパラガスを茹でて、日本とは違いこのHollandaise sourceというクリームソース(日本訳だとオランデーズソースと呼ぶようです)をかけて食べるのが定番なのです。左写真のパッケージにはずばり白アスパラガスの写真があるとおり、もはや一択?というほど定番。白アスパラの缶詰は日本産はもう終わっていたのでペルー産を購入、ソースは日本では手に入らなかったのでドイツから送ってもらいました、まさに役得(笑)

日本でもおなじみのKnorr製とTHOMY製両方を食べ比べてみました、が、Knorrは甘くて油っこくて私には合わず、じゃあとTHOMYをかけて食べてみると「これよこれ!」んーん、なぜか懐かしいでっかい総2階建てエアバスA380が使用機の頃、搭乗当日空席があったのかたった1万円でお得にビジネスクラスにアップグレードでき、フルフラットになることに感動し、おいしいスパークリングワインで寝落ちしたことと、一方涼しいはずのフランクフルトに着いたら猛暑、夜も気温が下がらず、かつ文化財のような古いホテルには扇風機しかなくて、夜中汗だくで死にそうだったけどそれでも時差ボケで寝落ちしたこと、両方寝落ちじゃん(笑)を思い出しました(爆)行ったつもりになろうとしましたが苦い経験も思い出しちょっと複雑だった昨夜の出来事でした。皆様の思い出したい味は何でしょうか?それにまつわる出来事とは?

それでは次回もネタがあったら番外編を書きますね!どうぞ楽しいお盆休みをお過ごしください。渡邉でした。