アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「ニューマシン」
店長ブログ
「ニューマシン」
2021年06月12日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日久々に東急田園都市線に乗ったんです。新卒の頃料が沿線藤が丘駅にあったものですから1年くらいでしょうか毎日乗っていた、ただその後引っ越してからはあまり縁がなくなってしまいました。主要駅全部かは定かではないですが少なくとも宮前平駅は真新しいホームドアが設置されていました。これは安全ですよね電車が停まってドアが開いてからじゃないとホームドアは開かない、だからホームでの人身事故がない、当たり前ではあるんですよ今時ホームドアなんて、でも日野駅を含む中央線は全く設置されていません。JRさん、いろいろと大変でしょうが中央線も設置お願いします!さて今日はこちらです。


G-SpeedにQ3に加えてニューマシン今度はS3SBファーストエディション、メディアに出てるそのまんまですよね(笑)でも最初から選択肢はなかったんですホワイトは普通だし、ブラックはかっこいいんですがお手入れができない、するとこのパイソンイエローしかありませんでした。きっとイエローはほとんど発注なかったでしょうね東名川崎を含む販社では4台発注してイエローはこの1台だけ、そんな割合でしょうか。虫が寄ってきますしね(笑)内容はかなりいいですよ何といってもブラックスタイリングパッケージだし珍しいパノラマサンルーフまで装備、マトリクスLEDだしシートは日本人は嫌いだけどドイツ人が大好きなグレー、ダイヤモンドステッチ付きのアルカンターラとアーティフィシャルレザー合皮のコンビパワーシート、エンブレムとテールパイプは残念ながらメッキですが交換すればOK、内容を知った段階で即OKでした。ステアリングだけはフラットボトムじゃないししかも丸いエアバッグじゃないしと大誤算でしたが今後の改良に期待しましょう。

それと決めてがもうひとつ、このホイールなんです1stエディション専用の19インチ、ブラックとのコンビが理想だったとはいえこのデザインが最高!レッドキャリパーじゃないですが交換すればOK、ダストすごい(怒)ですがこれも8Vと共通ですからATEに交換すればOK。エンジンルームは特に語るところなし、シンプルすぎてダメ(怒)

でも超いいところが1つ、何とドアノブをあえてフロントとリア両方を写しているのには訳があります。何とQ3にもないのにリアのドアハンドルにタッチセンサーが入ってる!Q3はフロントドアハンドルを握ってロックを解除してからリアドアを開けなきゃいけない、これちょっと不便なんですよね。それとA3シリーズ初の装備が、S3のみですがシートメモリーまであるのってホント楽なんです。ただその周りのトリムやドア内張り、内装全般はA1SB同様ハードプラだらけで叩くとカンカン、カンカン、こればかりはAudiAGさん、改善しないとお客さん離れますよ・・・とにかくどうにかしましょう。と長所短所ありますがこれから何ができるのか、皆様お楽しみに!ちなみにコーディングはほぼ全滅、新しいプロテクションシステムが採用されていてゴルフ8も同様のようです。まあ・・・

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様あと少しですからね自粛しつつ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。