アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「恒例の数字です」
店長ブログ
「恒例の数字です」
2021年01月09日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。お天気はいいんですが・・・とにかく寒い!でも日本海側に比べれば雪がないだけ我慢します!ましてや緊急事態宣言でどこにも行けない残念な3連休になってしまいましたので、寒いしお家でおとなしくしているのがいちばんです。さて今日はこちらです。

表 2020年12月輸入車ブランド別登録台数TOP10

順上
位下
ブランド20年12月前年同月前年比20年合計前年比
1←MB6251766681.55699985.7
2←BMW4128471487.63571276.3
3←VW2759397369.43657478.2
4←Audi2642273696.62230492.1
5←MINI23331968118.52019684.8
6↑Volvo1805217583.01554783.7
7←Jeep13401133118.313562101.6
8↓Peugeot1197793150.910752101.2
9↑Porsche10891075101.37284101.3
10↓Citroen794383207.35028122.2

輸入車ブランド全体的にはちょっと寂しい数字の前年比85.3%。まあ2020年は全てが異例ですからあまり参考にならない気がしないでもありませんが、今年はウィルスの状況にもよりますが上向きになってほしいと願うばかりです。

肝心なアウディはというと悪くない数字です2642台で96.6%、1年通しても92.2%、ですから今年はもっともっと良くなりますよ!FL後A4にはディーゼルハイブリッドが追加されたしようやくFL後A5が発売、これにも同様にディーゼルモデルが最初からラインナップ、A5を乗っている方は買い換えたくなると思いますよ~私は昨年IAAで見たのですがイチオシでした。基本的なラインがいいとディテールを少し変えただけでこんなに雰囲気変わるんだ~、欲しい、と私は思いました(笑)S5SBにはついに20インチが設定!

日本でも左写真の車両と右のホイールとの組み合わせが可能になったわけです。んーん、やっぱりいいなあ~ターボブルー、でもこの色だとブラックスタイリングにするかかなり迷いますよね~どっちかな~って妄想するのが楽しいんです(笑)

だいぶ話が脱線してしまいました。他ブランドはというと最近すごいんですプジョーやジープやシトロエンやフィアットが。軒並み年間通しての前年比で100%以上。もっと盛り上げて!そしてVW頑張って!

それでは明日明後日とG-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞまったりした家族での3連休をお過ごしください。渡邉でした。